釣果

連日、暑い日が続いていますが、バテていませんか?

釣りをする方は元気な方が多いですね

先日も、暑さに負けず、マハタを釣り上げた方がいました

2017072013230001_convert_20170722173140.jpg

この時期、夜釣りが多いですが、船同士、近づきすぎないよう

周りに注意しながら楽しんでくださいね

2017-07-22(Sat)
 

ヒラメ

暑さに負けず出港したオーナーさん。

汗だくになっていましたが、見事ヒラメを釣り上げました

DSCF1431_convert_20170715141419.jpg

最近は、アカイカ、アジ狙いで夜釣りが多いですが

たまには暑い中頑張ってみるのもいいですね

出港する際は、護衛艦に近づき過ぎないようにして下さいね
2017-07-15(Sat)
 

暑さに負けず

照り返しと蒸し暑さで、体力が消耗ぎみ

DSCF1430_convert_20170714143238.jpg

ちょっと見にくいですが、43℃くらいあります。

そんな中、先日入荷したFG40の艤装を頑張ってます。

DSCF1428_convert_20170714143421.jpg

船の上も暑いですが、エンジンルームやキャビン内はもっと・・・

DSCF1427_convert_20170714143455.jpg

扇風機を使うと、少しは涼しいみたいです

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも体調管理しっかりして

釣りも仕事も家族サービスも頑張りましょうね
2017-07-14(Fri)
 

漂流物に注意

全国各地で大雨が降っています。

甚大な被害がないことをお祈りします。

金沢では雨も上がり、出港したくてウズウズしている人も。

しかし、水中はかなり汚れていますので

出港の際は、スピードを出さず、潮目は避けて行きましょうね。
2017-07-05(Wed)
 

梅雨

久しぶりにまとまった雨。しかし、どしゃぶり

能登地方のほうが酷い様で、避難指示が出ている地区もあるので

皆さんもお気をつけ下さいね。

近年、局地的豪雨や、土砂災害などが多いので

気象情報を把握し、注意しましょう。

こんなお天気ですが、ヤマハボート免許教室の実技講習をしてます。

視界も悪いですが、受講生の方は頑張ってくださいね。

2017-07-01(Sat)
 

釣りごたえあり!

出港する船が増えてきて、賑やかになってきました

日中出港したオーナーさんは、日焼けした顔で帰港していました。

釣果は、ぼちぼちといったところでしょうか。

中には楽しんだオーナーさんもいるようですが・・・

2017061416000000_convert_20170615181525.jpg

こちらはガンドとヒラマサのようです

夜釣りでアジやイカもいいですが、大物釣りも楽しいですよ
2017-06-15(Thu)
 

釣果

昨日は少々風がありましたが、出港していた船がいくつか。

大きなガンドブリを釣って来たオーナーさんもいましたよ

アラを釣り上げたオーナーさんも・・・

IMG_20170611_110747_convert_20170612152336.jpg

今週はお天気がいいみたいなので、沢山出港できるかな?
2017-06-12(Mon)
 

実技講習

雨、風の中、ヤマハボート免許教室の実技講習がありました。

初めての操船でこのお天気はドキドキしたでしょうね。

でも、先生のいる時に荒れたお天気を経験できてよかったですね。

試験の時に落ち着いて操船できますよ

あとは、安全確認をしっかりして、合格して下さいね

2017-06-10(Sat)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-