着実に

急に気温が上がり、ちょっと動いただけで汗が・・・

そんなことは言ってられない!サービスマンはフル回転。

DSCF0826_convert_20140528163910.jpg

我が社の新人も少しずつ出来る仕事が増えてきました

DSCF0825_convert_20140528164234.jpg

こちらの方も段々形になってきました

進水式の頃には、釣果も上がっているといいですね
2014-05-28(Wed)
 

いよいよ

いよいよ明日松出シ瀬沖漁の解禁ということもあって、

朝から入れ替わり、船の最終確認

平日ですが、多くの船の出港が予想されますので

事故の無いよう気をつけてくださいね

話は変わって、ゴールデンウィークも近づいてきましたが

それに伴い、修理も急ピッチ。

DSCF0810_convert_20140414172651.jpg

オイルパンに穴があき、オイルがもれています

何とかこれだけですめばいいですが…
2014-04-14(Mon)
 

晴れ間の仕事

風が冷たいですが、晴れているので外仕事。

DSCF0800_convert_20140303160901.jpg

エンジンを触っているだけではありません。

削ったりはったり…。

いろんな知識が必要とされるので、なかなか大変です
2014-03-03(Mon)
 

エンジン乗せ換え

数少ない青空の下、急ピッチで作業中

DSCF0737_convert_20131127161015.jpg

マークルーザーのエンジン、ドライブ換装です。

DSCF0739_convert_20131127161048.jpg

大きな穴があいています。急いで作業をしないと雨が入っちゃう

あんまりあてにならない天気予報ですが、今日はあたっているみたい…

2013-11-27(Wed)
 

水没

朝から小雨の降る中、雨にも負けず出港

相変わらず、フクラギがメインの釣果ですが

中には70センチの鯛を釣ったオーナーさんがいましたよ

青物ばかりじゃ飽きてくるので、そろそろ白身もいいですね

ところで、昨日、今年の6月に納めたばかりのエンジンが

水没の為、緊急入院

DSCF0727_convert_20131024163212.jpg

DSCF0728_convert_20131024163248.jpg

作業船がひっくり返ったみたい…作業員の方が無事で何よりです。

皆さんも、十分に気を付けてくださいね
2013-10-24(Thu)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-