レンタルボート出動!!

今日は、久しぶりにシースタイルをご利用のN様。

お連れの方と、を追いかけGO

シースタイル

日焼けをしながら頑張りましたが…

長田

2匹だけでした活かしてきたのでリリースしました。

ご本人は、クルージングを楽しんだよーだって。

日曜日は、K様で予約が入っていま~す。会員の皆さん、どんどん利用して下さいねー。


2012-05-31(Thu)
 

ヤマハSR-X進水式アップできず

今朝のが嘘のようにいい天気になりました。

ここのところ、釣りに出れる日が多いせいか、

次々と、修理やオイル交換の依頼が入り、忙しいです。

先日、なんとかヤマハSR-Xの進水式をしましたが、

せっかくの進水式の画像を撮ることもできず、ブログにもアップできませんでした

もうすぐ、ヤマハYF-24が入荷する予定なので、益々忙しくなる

皆さん、余裕を持ってご依頼下さいね。

ところで、本日の釣果はというと、近海でガンド狙いは失敗に終わったそうです。残念

最近よく釣れているんだけどなぁ…



2012-05-28(Mon)
 

アラ4本!!

今日も絶好の釣り日和です。

ツインズさんは、今日も大漁です。

ツインズ27日


ツインズ27日2

三国沖へ向かったイケメン兄貴は、アラ4本ゲット

あにき27日
あにき27日2

お疲れ気味のよっち君は
よっち27日
アラをゲットとはいかなかったようです

いつもは大漁の海燕船長も、今日は控えめみたいです

克人27日

全体的に、三国沖はあまりよろしくなかったようです。

次回の出港に乞うご期待

2012-05-27(Sun)
 

金沢港沖でガンドが好調です。

今日はいい釣り日和でした。

金沢港沖の漁礁ではジギングでガンドか爆釣しています、
この時期輪島辺りではよくブリやガンドが上がりますが金沢港沖で釣れるのは珍しいです??

この時期のガンドはけして美味ではありませんが釣る楽しみとして、皆さんジグを振ってみてください!


今日の画像はいつもマリーナに来られるときはスーツ姿のKEN船長と息子さんの釣果です。
IMG_2129_convert_20120526193055.jpg

皆さんにお分けしたらいい画像にならなかったかな?!

IMG_2128_convert_20120526193201.jpg

明日は三国に向かわれる船長さんも多いと思われますが、無事故大漁をお祈りしております!
2012-05-26(Sat)
 

50センチ真鯛!!

今日は、こんなに雨が降る予定ではなかったので、段取りが狂ってしまいました

出港艇は、どこに行っているのかな

本日、穴水から出港のS様の釣果を…

新保25日

50センチくらいかな?いくらでも釣れたけど、料理が大変なので納竿したみたいです

そんなセリフ、一度でいいから言ってみた~い。

ところで、三国沖から帰港した船長の話によると、今日はダメだったみたいです。

雨粒も大きいし、はあまり釣れないし、風が吹いてくるし…

昨日とは大違いだったそうです。

2012-05-25(Fri)
 

三国、近海、共にマズマズ

今日も一日、バタバタしていたので、画像の協力お願いできませんでした

話によると、三国組は、アラをゲットしたみたいですよ

柳バチメもそこそこいたみたいなので、今週は期待大

近海組も、アジ、タイ、そこそこ釣れたみたいです。

画像を楽しみにしている皆さん、今日は、ゴメンナサイ

明日は、頑張って画像をゲットするぞー



2012-05-24(Thu)
 

三国沖の成果は?

今日は、少し風が吹いていましたが、三国沖はそよ風だったようです。

釣果は、マズマズ。獅子丸船長の釣果をアップします

根布23日

この調子で、週末もそこそこ釣れるといいですね。

話は変わりますが、本日、船底清掃で1隻上架しました。来週も予約が入ってます。

6月も、4隻ほど予約が入っています。船底清掃がまだの方、予約の確認してくださいね~。
2012-05-23(Wed)
 

ジギングで爆釣!!

昨日は、釣り日和のため、32隻も出港していました

しかし、忙しくてブログお休みしちゃいましたゴメンナサイ

話によれば、三国沖の釣果はマズマズだったようですね。

しばらくイマイチが続いたので少しホッとしました

ところで今日は、久しぶりにツインズさんが出港し、ジギングでの釣りを満喫しました

ツインズ

小ぶりでこのサイズです。あとは、70センチくらいかな?
ツインズ3

体力の限界がきたので納竿したそうですが、明日も頑張るそです。

その他はというと、出ている船が少なく、唯一、三国沖へ向かったS様。

大漁とはいかなかったようです

しばらくが続くので、ゆっくり釣りが楽しめるかな

2012-05-21(Mon)
 

近海マズマズ

今日は、天気が良いので沢山出港しているな。と、思ってマリーナに来ましたが

思ったより少なく、皆さん、明日に備えているのかな

出港している船は、近海組が多く、タイを狙っているようです。

残念ながら、BIGサイズはゲットできませんでしたが、数はいますよ

こちらは、竜神丸船長

竜神丸19日

風向きが変わったとたん、食わなくなったみたいです

その他の船長さん達も、そこそこ釣れたみたい。しかし!ビッグサイズが…

さて、誰が、一番にビッグサイズを釣り上げるのか楽しみです

お次は、最近あまりよろしくない三国組です。

円角19日

全然ダメと、船長さん。

画像では、柳バチメが見えませんが、隠れていますよ。

こんな感じなので、三国沖へ向かう人は覚悟してくださいねー。



2012-05-19(Sat)
 

変身!!

昼過ぎから、が照りだして暑くなってきました

これからどんどん暑くなって、エンジンルームに入っての仕事がきつくなります。

ご自分でオイル交換をしている人は熱中症に気を付けて下さいねー。

今日は、大変身した船を紹介します。

こちらは変身前の姿です。

PC-36.jpg

ちょっと判りにくいかな?

UENO.jpg

ブラックカラーに変身し、いかがでしょうか?

船を降ろす前に全体の写真を撮っておけばよかった

現在、内装を変身中。完成がたのしみです。
2012-05-18(Fri)
 

三国はイマイチ、近海は?

昨日は、三国組は6時30分過ぎに帰港しました。

の反応を探しまわって疲れちゃった…

獅子丸船長、いつもより少なめです

根布17日

昨日様子を、いろんな船長さんに聞いてみましたが、皆さん悪かったようです。

こんな日もありますよね~

そんな訳で、近海組の情報を…

禁断症状を抑えきれず休みをとちゃったと、竜神丸船長

竜神丸17日

タイを沢山釣り上げましたちょっと小さめかな?

でも、次回はおおきな真鯛をゲットするぞー

てな感じで、ワクワクしてきたー
2012-05-17(Thu)
 

浚渫工事のお知らせ

昨日は、定休日だったので、フィッシャーズに行きました。

雨降りの平日にもかかわらず、けっこうお客さんが居たのでビックリ

ちなみに、私は、2,3回しか行った事がなかったのでマジマジ見てしまいました

帰り際、オーナーさんにバッタリ会ったので、最近の釣果を聞きたかったのに…残念

今日も、三国沖へ行っている船長さん達の情報をゲットしたいのに、帰ってきません

そんなわけで、今日は釣果はゴメンナサイ。

最後に、浚渫工事のお知らせです。

工事

とっても見にくいですが、金沢港大橋付近の浚渫工事です。

期間は、H24年5月28日~7月31日です。

近くを航行する際は、徐行してくださいね。

2012-05-16(Wed)
 

柳バチメがゼロ?

本日、お天気下り坂の為か、お疲れなのか、5隻の出港にとどまりました。

予想通り、釣果情報もあまり無く、唯一、三国沖出港の船長さんから

辛うじて画像をゲットしました

円角14日

柳バチメが釣れなくて、アカラバチメばっかりでした

おいしいお刺身は、釣った人しか食べれません

アカラは、なれるのが早いですからね

明日はゆっくり休んで、水曜日に備えましょう



2012-05-14(Mon)
 

三国沖爆釣!!

今日は、朝からマリーナの清掃活動がありました。

役員の皆さん、暗いうちの出港をガマンして真面目に清掃していました。エライ

掃除1

真面目な皆さんは、その後の待つ海へGO

そして、本日の釣果はというと、

こちらははしゃ丸船長、一人で釣り上げました
上野

お次は、イケメン兄貴です。いつも情報ありがとうございます
根布13日

藤岡13日
これは、カガミダイ、その他ガンド、ふくらぎクーラーイッパイ、スゴイ

次は、ヨッチ君とARENA船長
ヨッチ13日

ウチカタ

ちょっと痩せていますが、アラゲット

ウチカタ2

最後に、獅子丸船長

ねぶ13日

今日は皆さん大漁です

橋立沖あたりが、ガチャガチャ波で帰りが大変だったそうです。

皆さん、お疲れさまでした。おいしいで疲れを取って下さいね

2012-05-13(Sun)
 

明日はどうだ?

なかなか風が落ちてきません。明日は行けるのか?

三国沖へ行くにはちょっと厳しいかな?というのが今のところの見解。

皆さん、明日はどうするのかな?ちなみに、獅子丸船長は頑張るみたいです

話は変わりますが、ツバメが工場のクレーンのレールに巣を作ろうとしています。

工場

毎年、懲りずにやって来ますが、巣作りされると仕事の邪魔になるので

可哀想ですが毎年阻止しています。ごめんね~。
2012-05-12(Sat)
 

メンテナンス日和?

昨日に引き続き、出港できませんねぇ。しかも、とっても寒~い。

あまりの寒さに暖房点けちゃいました

海の状況が良くないので、今週は、船底清掃するオーナーさんが5人もいました。

現在、上架している船は、プロペラの防汚処理もする為、前回の防汚剤を落としています。

プロペラ2

このように、ピカピカになりました

あとは、防汚剤(ペラクリン)をぬればOKでも、寒いから乾きが悪いかも。

プライマー塗装に、防汚塗料2回塗り、計3回頑張って塗りましょう。

2012-05-11(Fri)
 

もうすぐ完了!!

もう少しでSR-Xの艤装が完了します。

実物を見れるのもあとわずかですよ~。

興味のある方、急いでくださ~い。

S様、もう少し待ってて下さいね

2012-05-10(Thu)
 

釣果&工事のお知らせ

今日は、定休日明けということもあって、お昼過ぎまで、バタバタでした

10隻ほど出港していたので、釣果を…と思っていたのに近海組は、帰っちゃいました

そこで、釣り船の船長さんの話を聞くと、近海は、アジ、30~35センチクラスがよく釣れるそうです。

また、穴水から出港のS様も大きなアジを釣ってきてます。

穴水から出港のS様のアジです。BIGサイズ
新保

釣果が上がってくると、ワクワクしてきますね

しかし!!釣りに夢中になって事故など無いように気をつけてくださいね~。

それから、港湾工事のお知らせです。

金沢港の西防波堤先端で基礎工事が始まります。

H24年5月7日~9月28日までの予定です。詳細はマリーナに掲示しますのでご覧下さい。

今後、順次工事が予想されますので、近くを航行する際は、徐行して下さいね。

2012-05-09(Wed)
 

レンタルボート紹介

今日は、出港艇も少なく、釣果情報がありません

と、いうわけで、今日はレンタルボートのお話を…

ヤマハでは、Sea-Styleの会員になると、全国140ヶ所のホームマリーナで

リーズナブルな料金でレンタルボートを利用できます。

ちなみに、当社はヤマハAS-21(エアロスポーツ21)

AS-21_convert_20120507175337.jpg
この船です。ちょっと見にくいですが…

入会金21,000 月会費3,150 と利用料金とガソリン代がかかります。

平日3時間だと、10~5月は8,000円 6~9月は9,000円

土、日、祭日3時間だと、10~5月は12,000円 6~9月は13,000円です。

ガソリン20リットル4,000円を足して、利用人数で割れば、リーズナブル

ボート遊びはお金がかかって手が届かないと思っていたら、以外と身近なのです。

ボート免許をとったら、次のステップへ…
2012-05-07(Mon)
 

スズキGET!!でゴールデンウィーク終了 

ゴールデンウィーク最終日、どしゃぶりに突風かと思いきや、青空が…

お天気は回復しましたが、風はまだ強いようです。

しかし、待ちきれないのかK様は、イケメン兄貴を乗せて出港しちゃった~

大丈夫?と、心配しましたが、無事、スズキGETしてきました

きた

ちょっとわかりにくいですが、60センチくらいかな?

もう少しビックサイズは残念ながら、バラしちゃいました

次回は週末かな?それまでお仕事がんばってくださいね~。


2012-05-06(Sun)
 

海が駄目なら山だ!

昨日はマリーナ出港隻数はゼロでしたので釣果情報はありませんでした。

今日も海はシケですね!ゴールデンウィーク前半の予想では連日の釣果情報を
お届け出来る予定だったんですが!?

ですが船のオーナーさんは時間を無駄にしません、海が駄目なら山に行くど・・な方ばかりで

イケメン兄貴とヨッチ君は竹の子取りに行きました
(イケメン兄貴は山持ってるそうです、すごい)

熊?には出会わなかったみたいで無事マリーナに到着

2.jpg
画像はイケメン兄貴と竜神丸さんとOさんから頂いた山の幸です。

今日の夕飯は竹の子ご飯かな??


山もいいけど、次なる獲物を求めて愛艇のお手入れをされてるオーナーさんも

1

5月は船底清掃と船底塗料塗りで上架されるオーナーさんで混雑しますので
上架希望のオーナーさんはお早めに御連絡ください。
2012-05-05(Sat)
 

今日の三国の釣果は!

今日の天気はくもりのち雨でかなり強めの風!、波は1.0m~1.5mの予報・・・

さすがに今日の出港艇はゼロかなと、マリーナに出勤したら

イケメン兄貴とKさんの2艇出港してました!!

成果は??

三国

ヤナギバチ目が20匹ぐらいかな?

三国 1

釣果はボチボチでしたが、天候が悪い中無事帰港され良かったです。

次回頑張ってください!!

2012-05-03(Thu)
 

今日はお客様の艤装紹介

ゴールデンウィーク前半戦も終わり、皆さんちょっと一服なのかな?

今日は、船があまり出港していませんね。

そんなわけで釣果情報はありませんでした、なので、先日、艤装した船を紹介します。

去年取り付けた魚探、フルノFCV-295(88KHz,200KHZ)の隣に新たに,
フルノGP-3500を取り付け、立て釣りの機能性をアップさせました。

IMG_2109_convert_20120502133441.jpg

さらにサテライトコンパスを追加装備! アーチ型の架台を作って取付ました。IMG_2110_convert_20120502133525.jpg

IMG_2111_convert_20120502133606.jpg

薄暗くてわかりにくいかな?

船は、ヤマハFC-31の2機掛仕様でフライングブリッジの
ファミリータイプのクルージングボートですが、
スパンカーやフロントキールも装備してあります、
キールの効果は抜群で風立ちは下手なシャフト船よりいいです!

装備は漁師さん仕様・・・でもいいんです!お魚が釣れれば


2012-05-02(Wed)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-