台風に備えましょう

昨夜、アオリイカを釣りに出かけたスタッフ。

2時間ほど頑張って、1パイという悲しい結果に

サイズはいいサイズでしたが残念。

今晩も、と言いたいところですが、海のコンディションが良くないようです。

すでに、お昼すぎから風が吹いてきて、ほとんどの船が帰ってきました。

台風の進路も気になるところです。念の為、台風に備えましょうね。

2012-09-29(Sat)
 

別世界

先日の24日に、ヤマハのミーティングが西宮であり、

当社社長も行ってきました

西宮のヨットハーバーで試乗会もあり、北陸ではお目にかかれない船に乗ってきました

IMG_2194_convert_20120928160226.jpg

おしゃれなマリーナがとってもお似合いの船です。

IMG_2208_convert_20120928160309.jpg

芦屋にほど近いハーバーで、まるで外国のよう…

しかっりと目の保養をしてきました

2012-09-28(Fri)
 

バタバタ

今日は、定休日明けと、YF24の入荷が重なり朝からバタバタ

おまけに、修理の問い合わせや、シースタイルの問い合わせ等がいっぺんにきて…

サービスマンも修理に飛び回ってました

幸い、波が高く、出港している船がほとんどなかったので

追加の修理依頼はありませんでしたが、仕事は詰まっています。

お待たせしているオーナーさんもいるので少しでも早く処理できるよう頑張るぞ

2012-09-26(Wed)
 

お願い

昨夜はとっても寒かったですね。

先週の気温36度が嘘のように過ごしやすくなってきました

このまま順調に水温も下がってくれるといいですね。

昨日は、ぬる~いと皆さん口をそろえて言ってましたけど

話は変わりますが、先日、浮標の位置が変更しているとお知らせしましたが、

機械操作等をしていて、あまり浮標を見ていない船があると

工事関係者の方から連絡がありました。

今一度、移動場所の確認と、航行の際は注意をするようお願いいたします。



2012-09-24(Mon)
 

楽しい!!

先日、見事に大変身したBS-21金沢バージョンが

いよいよ出港しました

DSCF0358_convert_20120923143632.jpg

アオリイカ狙いでいざ出陣

1投目から掛って俄然やる気がミンコタの使い勝手もサイコー

久しぶりに楽しんでいましたよ

楽しんだといえば、リベンジに出かけた兄貴たち。

DSCF0359_convert_20120923151002.jpg

大物ではありませんが、数はその他のもそこそこ釣れて大満足

途中、雨に降られ、水も滴るイイ男になりましたが、

頑張ったかいがありました。やっぱり沢山釣れると楽しいですね





2012-09-23(Sun)
 

さっぱり

今日は、皆さんあまり釣れなかったようで、

先日まで爆釣していたカマスでさえ釣れなかった

ヒラメもスリッパサイズ…と悲しい結果に

そんな中でも、釣り船の北龍丸さんは、75センチオーバーのヒラメ数枚とその他。

全体的に、今日は良く釣れましたよだって

何が違うんだろうポイントですかねぇ。

とにかく、明日はリベンジだ







2012-09-22(Sat)
 

丸くなってきました

今朝は、大気が不安定のせいか、海上では、に竜巻。

恐怖を感じて逃げてきたよ~と、言っていたのは近場で釣っていた方達。

ちょっと遠出をしている船長さん達はまだ帰港していません。

大漁だといいですね

ちなみに、昨日出港した船長さんは、ヒラメにガンドが釣れたそうです。

しかも、ガンドは、だいぶ丸くなってきたよーという話です。

イカ釣りが終了したので、アジ釣りに行ってくるー

と、数隻出港して行きました


2012-09-21(Fri)
 

整列!

赤イカフィーバーが去った途端、平日のマリーナは静かになりました

はっきりしないお天気のせいでしょうか…

DSCF0356_convert_20120920172507.jpg

見事に船が並んでいます

お天気が回復したら、皆さん海へGO

今頃夏バテしてたらダメですよ~







2012-09-20(Thu)
 

中古船外機艇紹介

今日は、マイボートを…とお考えの方に耳より情報

現在、当社では、中古船外機艇が豊富に入荷しています。

そこで、その中の1艇をご紹介

DSCF0346_convert_20120919103623.jpg

ヤマハFW23カディ+90馬力エンジン  98万円(税込)

DSCF0354_convert_20120919115558.jpg

平成11年式で、OPに航海灯、GPS魚探、ウインチがついています。

マリーナにありますので、興味のある方、一度ご覧下さい。

まだ、釣りシーズンは終わっていません。今なら間に合いますよ
2012-09-19(Wed)
 

カンパチ

台風の影響もさほどないので、今日も出港

皆さん、何を釣っているのかな?

ちなみに、昨日は、竜神丸さんがカンパチを釣ってきました

かんぱち

画像の縮小の失敗?実際と多少違っているかも

ご愛敬とゆうことで…

さて、今日は何が釣れるかな?
2012-09-17(Mon)
 

完成!!

金沢ベイバージョンBS21完成!
先日、一度登場したヤマハBS21ブラックバージョンですが、最終仕上げの艤装が完了しました

DSCF0349_convert_20120915152341.jpg
DSCF0352_convert_20120915152543.jpg

カッコイイです!
エレキ(オートタイプ)ミンコタや、スパンカーも付いているので、ベイエリアのキャスティングには
最高の相棒になると思います。

一日も早く出港して、釣果を聞かせて下さいね~

ところで、ご存知の方もいると思いますが、

航路内の、緑色の浮標の位置が移動しているので、確認しておいて下さいね

DSCF0353_convert_20120915152623.jpg

夜間、航行する方は、十分に注意してください。

最後に、今日は、あまり釣果は良くなかったようです。

中で、一番釣れたのは、カマスのようです。近所に配れるくらい釣れました

明日は、何が釣れるかな?

2012-09-15(Sat)
 

アオリイカ

昨日、赤イカを釣りに行った船長さん。

数は少ないですが、ジャンボサイズが釣れたらしいです。

今日も、数隻頑張って出港するみたいです。

ところで、最近、能登の方では、アオリイカが釣れているらしいです。

しかも、胴長27センチビッグサイズです

100パイ以上釣れるみたい。

金沢沖はどうなんだ?誰か試し釣りに行ってきて~
2012-09-14(Fri)
 

まだいける?

まだイカが釣れているのか、夕方から出港するがチラホラ。

釣果情報が入ってこないので、釣れているのか?

ちなみに、日中出かけた船長さんは、ふくらぎばっかり…

と、言っていましたよ。

秋の気配を感じていても、水温は夏

脂ののった魚はまだかな?
2012-09-13(Thu)
 

秋の気配

朝晩、涼しくなりましたねぇ

やっと、朝から釣りに行く気になりますね

今日は、竜神丸さんが朝から出港

DSCF0345_convert_20120912153458.jpg

エサの小アジも十分。ヒラメは65センチ超え

マトウダイも、フクラギもマズマズの大きさです

釣り船では、船中20枚以上ヒラメを釣り上げているらしいですよ~。

しかし!サゴシやシイラ、サメまでがジャマするらしいので、

気をつけてくださいね~。

それから、梨の木をお持ちの方から梨をおすそ分けにいただきました

甘くておいしかったです。ごちそうさまで~す。
2012-09-12(Wed)
 

飛鳥Ⅱでっかーい

昨日は、豪華客船の飛鳥Ⅱが無量寺埠頭に入港していましたね。

近くで見ると大きい目の前にビルがそびえ立っているようでした

一度は乗船してみたいな…

DSCF0344_convert_20120910161254.jpg

近くでが撮れなくて、対岸からの撮影です

そういえば、昨日、おすそ分けにカマスをいただきました

ごちそうさま~
2012-09-10(Mon)
 

シイラにやられた

昨夜、赤イカ釣りに出かけたY様。

次から次へとシイラに仕掛けを喰われ、高い仕掛けがパーになりました

ちょうど、シイラが湧いている場所だったのか、

赤イカの釣果は少なかったみたいです。

その流れが、今日も続いているのか、釣果はサッパリ

DSCF0342_convert_20120908132131.jpg

いつも大漁のよっち君でこの釣果です。

帰ってくる船長さん達はみな、全然ダメと口をそろえて言っています。

70センチ超えのヒラメはどうなった?

2012-09-08(Sat)
 

ちょっとひと遊び

今日は、船のフジツボを掃除しにきたR船長。

ほんの30分ほど、『遊んでくるわ。』と、ひとっ走り

こあじ

あっという間に釣れちゃった

小アジですが、アジはアジ。おいしくいただきまーす

2012-09-07(Fri)
 

ラストスパート?

今朝のすごかったですね。

窓ガラスが揺れるぐらい、地響きがして、さすがに目が覚めました

子供達が登校する時間もどしゃ降り。それなのに…今は

DSCF0341_convert_20120906160957.jpg

こんなにいい天気気温も上昇

この分だと、夜、出港できるかな?

ちなみに、昨日、一人で赤イカ釣りに出かけたS様。

50パイほど釣り上げたそうです

残りシーズン、ラストスパート

2012-09-06(Thu)
 

釣果&シャチ?

今日は、久しぶりに出港していたEさん。

ウマヅラハギばっかり釣れたそうです。他のも釣りたかっただって。

それから、昨日、密かに出港した船長さん、さすがに赤イカはもう終わった?

と思いつつ、竿を出していると、赤イカ、大アジが次々釣れ、大忙し

ちょっと疲れちゃった…と、嬉しい悲鳴を上げてました。

話は変わって、先日変身したYF-24ですが、F150のエンジンを乗せ

試運転をしました

DSCF0339_convert_20120905161449.jpg

まるで、シャチが泳いでいるみたい?
2012-09-05(Wed)
 

お疲れ

今日は、潮があんまり良くないということで、

出港していた船長さんはお疲れモードで帰港しました

いつも大漁なのに、今日は、ヒラメだけ…

暑くて帰ってきた。だって

こんな日は、でも飲んで疲れをとって下さいね
2012-09-03(Mon)
 

もう9月

昨日同様、夕方からが降り出しました。

おかげで、涼しいエアコンを切っても大丈夫そう?

こんな天気じゃ、さすがに誰も赤イカ釣りに行かないですよね…

明日は、天気も回復するので、沢山出港するかな?

暑い、暑いと言いながらも、もう9月です。

夜になると、虫の音が聞こえてきます。

そして、やっと、子ども達の学校が始まります

長かった~。毎日の昼ごはん作り終了

また、夫婦2人のお弁当作りにもどります。
2012-09-01(Sat)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-