ヤリイカ!?

ポカポカ陽気で風も無く、サイコーのお天気

昨日よりも多くの船が出港していま~す

久しぶりに穏やかな1日になったので、時間の許す限り楽しむのかな?

そういえば、昨日の釣果画像をいただきました

20130130_132633_convert_20130131161401.jpg

20130130_132533_convert_20130131161250.jpg

ヤリイカの姿が竜神丸さんの釣果です。どこで釣ったのかな?
2013-01-31(Thu)
 

明日は出港!

朝のうちの雨が嘘のように、ポカポカ陽気になりました

明日も天気が良さそうなので、出張修理の予定です。

なので、今日は細々した仕事を片付け中…

この時期のは貴重です。

釣り好きの皆さん、明日はいい日になりそうですよ

の食いもいいといいですね。

早朝出港すると思いますが、凍結しているかもしれないので

すべって転ばないように気をつけてくださいねー

2013-01-30(Wed)
 

雪降ろし

昨日、今日と降った雪で、一面銀世界。

マリーナ敷地は10センチほどですが、

船の上は、多いところで15センチほどあります。

念の為、雪降ろしをお願いしますね

DSCF0495_convert_20130128103445.jpg

もうすでに、数名降ろしにきてま~す。

重たい雪なので、量の割には重労働でした
2013-01-28(Mon)
 

ごちそうさまでした

今日も、強風が吹き荒れています。

DSCF0493_convert_20130126134749.jpg

せっかく、きちんと縛ったスパンカーの帆が、徐々にロープが緩んできています。

まだしばらく、強風が吹くので、心配な方は見に来て下さいね。

話は変わりますが、昨日のタチウオの画像入手できましたのでアップしま~す

IMG_0132_convert_20130126134510.jpg

全部で、23本釣れたそうです。

おすそわけをいただいたので、昨日、お刺身&塩焼きにしました

とってもおいしくいただきました。ごちそうさま~
2013-01-26(Sat)
 

初挑戦!

昨日、富山の釣り船でタチウオ釣りに初挑戦!

というのは、お客様の話…

今までしたことのない釣りだったけど、

とってもおもしろくて、また行きたいーと思ったそうです。

残念ながらはありませんが、大きいのは、

幅が、10センチ近くありましたよ

スーパーでしかお目にかかったことがないので、

画像を入手できたらアップしますね
2013-01-25(Fri)
 

ちょっと聞いてみました

先日、お客様から、フルノの魚探で、地質のわかるタイプの

10インチ以上のは出ないの?と、聞かれたので

フルノさんが来られた時に聞いてみました

残念ながら、周波数の関係上、難しいそうです

アナログ人間の私としては、機械のことはさっぱり??

昔と違って、最近は、魚の大きさや、地質もわかり、すごいです。

そのうち、魚種までわかるのが出たりして…

2013-01-24(Thu)
 

気をつけよう

今日は、曇り空ではありますが、出港できたようです

釣果のほうは、定かではありません

爆釣なら、うれしくて言ってくるはずですよね。ということは…

またしばらくは我慢の日々かな。

ところで、皆さんインフルエンザは大丈夫ですか?

聞いたところによると、今年は、今のところ、20代、30代、40代で

かかる人が多いそうですよ。ちなみに、例年65%が20歳以下なのに

今年は、逆だって言ってましたよ。

インフルエンザにかからないように、気をつけましょうね
2013-01-23(Wed)
 

久々!

今日を逃すと、またしばらく出港できないかも…

と、いうことで、平日ではありますが、10隻ほど出港

途中で、太陽が隠れてしまいましたが、大丈夫。

の顔さえ見れれば、寒さなんてへっちゃら~

DSCF0492_convert_20130121172949.jpg

これだけ釣れれば大満足久しぶりに楽しめましたー

しばらく出港できなくても、我慢できそう…
2013-01-21(Mon)
 

融けてきた

今日は、雨が降っていたので、雪がだいぶ溶けました

でも、船の上や、桟橋にはまだ雪が残ってますけどね

DSCF0491_convert_20130119170019.jpg

幸い、雪降ろしをするほどではないので、ご安心を。

このまま雪の少ない日が続けばいいのですが…

でも、沢山積もると、皆さん様子を見に来るので

とっても賑やかなんですよねぇ。
2013-01-19(Sat)
 

凍結注意

もっと積もるかと思いましたが、大したことなくてホッ。

DSCF0490_convert_20130118172619.jpg

地面の雪は、もうべちゃっとしています。

会長が、雪かきしたら、雪が重くて…途中でリタイヤしちゃいました

DSCF0489_convert_20130118172851.jpg

この残り、今晩あたりバリバリ、ツルツルになりそうですね。

こんな時は、ゆっくり行動するのが一番

コケないように気をつけま~す

凍結といえば、皆さんが使っているホースのヘッド(切り替え付きシャワー?)

ですが、内部に残った水が凍結してヘッドの一部が割れることがあります。

なので、心配な方は、外しておいて下さいね
2013-01-18(Fri)
 

仕事日和

こんなにいいお天気になるとは…。

DSCF0488_convert_20130116161701.jpg

でも、出港したのは、遊魚船の皆さんだけ。

連休中も、あんまり釣れなかったみたいなので、

今日は、無理しなかったのかな?



2013-01-16(Wed)
 

明日はOK?

午前中は、数名のオーナーさんが愛艇の所へ…

明日の準備でもしに来たのかな?

お正月気分も抜けたところで、そろそろ釣りに出かけたいですね

能登島の方では、「今日、キスを釣ってる」という方も。

金沢がダメなら、能登や富山へという方も少なくないですね。

本当に、釣りが好きなんですね。

そんな皆さんの連休の釣果が楽しみです
2013-01-12(Sat)
 

初洗い

お日様が出てくると、やっぱり気持ちいい~

社長より言われている船洗いをしなければ…

昨日は、寒くて「勘弁して~」と逃げてしまったので今日こそ!

DSCF0487_convert_20130111162631.jpg

う~ん、思ったよりきれいにならない

が隠れて寒くなってきたので終了!

もう少し、時間のある時に頑張ろうっと。
2013-01-11(Fri)
 

お知らせ

現在、金沢港(大野地区)西防波堤先端の標識灯(黄色)が故障中

応急的に、代替標識灯を取り付け、仮復旧してあるそうです。

DSCF0481_convert_20130109162022.jpg

従来の標識灯より、明るさが低下しているので、付近を航行する際は

十分に注意をして下さいねー

と、言ってもこの天気じゃ出れないか

週末くらいに出れるといいですね
2013-01-09(Wed)
 

仕事始め

新年明けましておめでとうございます

DSCF0479_convert_20130107133728.jpg

本年も宜しくお願いします

年末は、年越し寒波だ!と、大騒ぎでしたが、全然大丈夫でしたね。

おかげで、雪降ろし作業もせずにすんで、ゆっくり休めました

そんな訳で、ちょっと遅いですが、今日が仕事始めです。

お天気がまずまずなので、数隻出港中ですが、

お昼、1時半を過ぎた頃から急に風が出てきました。

も降ってきたので慌てて帰港しているのでは?

初釣りは、あんまりいい結果ではないようです。残念

でも、25年は始まったばかり、これから沢山釣り上げましょう

2013-01-07(Mon)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-