リベンジなるか?

今日も冷たい風が吹き、出港には向かない日でしたね。

中には出港した人もいるようですが、海、釣果、共にイマイチ…

明日も寒いながらも、風は少し静まるようなので、リベンジ

小雨の中、頑張ってみるのもいいかもしれませんね

残念ながら、釣果の保証はできませんけどね



2013-03-30(Sat)
 

待ってます

今日は、思いのほか風が冷たく、出港した船も

早々に帰港。どうやら釣果も寒かったよう

そんなわけで、今日は、ちょっとした艤装紹介を…

DSCF0530_convert_20130329181038.jpg

ただ今、電動アンカーウインチ、アンカマンを取付中。

これからは楽チンになるぞ~今か今かと首を長~くして待ってます。

後もう少しで完了です。オーナーさん、しばし、ご辛抱を…

ところで、こんな画像をいただきました

繧シ繝ウ繝槭う_convert_20130329181628

オトコゼンマイだそうです。もうすぐ山菜の季節かな?

2013-03-29(Fri)
 

食いが…

降りそうで降らない、ビミョ~なお天気ですが

今日は、船の手入れをするオーナーさんが次々に来ていました

釣りに行っているオーナーさんもいましたが釣果はイマイチ

茶バチメはおかず程度、カワハギはまぁまぁだったようです

明日も良さそうなので、釣りに出かける方はエサを持って行った方が良いかも…

さあ、今晩は早めに寝て、明日は頑張って釣ろう
2013-03-28(Thu)
 

始動開始

3月も後半にさしかかり、いよいよ始動開始

1年ぶりの船底洗いの方は、フジツボや藻と格闘のようです

上架の順番も、徐々に埋まってきています。

船台の準備等もありますので、急に今日上げる~とかはやめて下さいね

2013-03-27(Wed)
 

中古艇入荷しました

これから船を持ちたいと思っている方に朗報

ちょうどいいサイズの中古艇が入荷しました

DSCF0529_convert_20130325164713.jpg

ヤマハUF-23 F115psです。

これからきれいに洗って整備をするので、写真よりは見た目がアップ

興味のある方はマリーナに見に来て下さいね
2013-03-25(Mon)
 

準備はOK!

明日の出港の準備はOK?

皆さんどこに行く?と、情報収集をしています

せっかくなので、ポカポカ陽気になるといいですね。

今日は風がめちゃくちゃ冷た~い

早く暖かくな~れ!
2013-03-23(Sat)
 

急ピッチ

最近、急ぎの仕事が多く、急ピッチの作業です。

サービスマンもフル稼働で頑張っていま~す

なので、サービスマンが不在な事が多いので

急な仕事は勘弁してくださいね~
2013-03-22(Fri)
 

もう少し

昨日のポカポカはどこへやら。

さっぱりわからん気候ですだって、関東ではお花見、

北海道では吹雪、極端すぎでしょ

冬と春を行ったり来たりですが、

縺九◆縺上j_convert_20130321165202

春の気配を見つけましたカタクリだそうです。

もう少しで花が開くかな?
2013-03-21(Thu)
 

贅沢

午前中に吹いていた風は随分静かになりましたが、

1日おきくらいで強風が吹いているような…

気温も、高かったり低かったり、体調管理が大変です

桜の開花はまだみたいなので、体調を整え、

お花見宴会に備えましょう

そして、合間に釣りをする。贅沢~
2013-03-18(Mon)
 

風には勝てず

今日は思っていたより早く風が吹いてきたので

せっかく早起きして出港したのに、早々に帰港というハメに

明日は、リベンジだと意気込んでいましたよ

ちょっと釣れるポイントが限られているみたいですが、

頑張って釣り上げてくださいね~
2013-03-16(Sat)
 

久しぶりの活気

今日は久しぶりに沢山の船が出港しています。

DSCF0527_convert_20130315163214.jpg

ようやく活気がでてきたかな?

お天気もいいので、船底の汚れを落としているオーナーさんもいます

ところで、釣果はというと、

DSCF0525_convert_20130315163142.jpg

今日も茶バチメが入れ食いクーラーがいっぱい

嬉しい悲鳴をあげていますよさあ、まだ出港していない船長、

そろそろ、エンジン始動して下さいね~
2013-03-15(Fri)
 

皆さんのおかげです。

とうとう2年目に突入しましたー

皆さんのご協力のおかげです。ありがとうございます

年間登場回数ナンバーワンは、よっち君でした

次いで、竜神丸さん、イケメン兄貴、獅子丸さんでした。

皆さんの釣果画像のおかげで、やる気が倍増

これからも宜しくお願いします
2013-03-14(Thu)
 

東北へ…

昨日は船検の為、休日出勤。

無事、船検を終えた和船ですが、本日、東北地方へ旅立ちました。

IMG_2303_convert_20130313151446.jpg

まだまだ大変だと思いますが、東北へ行って、頑張って下さいね~

話は変わって、昨日は茶バチメが入れ食いだったそうです。

DSC_0037_convert_20130313152828.jpg

ようやく楽しみな釣果になってきましたね
2013-03-13(Wed)
 

順調

今日も気温は低いですがいいお天気です

おかげでFRPの仕事がはかどります。

DSCF0522_convert_20130311152359.jpg

もう少し気温が上がってくれるともっと良かったのに…。

結構仕事が詰まってきているので、好天が続くことを期待します。

2013-03-11(Mon)
 

レンタル艇入荷!

今日は、時折あられの降る中、新艇入荷しました

DSCF0521_convert_20130310122935.jpg

Sea-Style(レンタルボート)に使用する船です。

これからエンジンを取付し、検査を受けてからの使用になります。

ご予約お待ちしてま~す

話は変わりますが、船を運んでくる際、珍しく、2台積んでましたー。

DSCF0520_convert_20130310124015.jpg

少しでも効率良く運びたいですですものね
2013-03-10(Sun)
 

海にする?山にする?

ポカポカ陽気に誘われて、愛艇の洗浄や、メンテナンスに大忙し。

このところの黄砂や花粉で意外と汚れているんですよねぇ

これくらい気温が上がると、外で作業をしていても気持ちいいですよね

ところで、久しぶりに週末の好天に恵まれ出港した竜神丸さん。

DSCF0519_convert_20130309160135.jpg

茶バチメとアジを釣ってきたようです。

茶バチメはサイズも良く、大きいので29センチありました

アジは小ぶりですが、入れ食いだったそうです。

明日は出れそうもありませんが、次回出港が楽しみ

ふきのとう等、山の幸を採るのもいいですが、海の幸もいいですよ~
2013-03-09(Sat)
 

嵐のように…

今日はヤマハ発動機㈱の社長様が来られるということで

昨日からドキドキ。工場を整理したりしたものの

なんせお忙しいお方なので、あいさつを交わす程度、

ヤマハの営業マンを含め4人ほど、嵐のように去って行かれました

太平洋側の大きなマリーナを見慣れている社長は

いったい、どんな感想を持ったのでしょうか…。



2013-03-08(Fri)
 

いよいよ開始

今週の土、日から、ヤマハボート免許教室の講習が始まります。

寒い冬の間、がまんしていた皆さん。しっかり勉強して、練習しましょうね

DSCF0518_convert_20130307165149.jpg

教習艇も首を長~くして待っています。

実技講習は16日、17日です。このままポカポカ陽気が続くといいですね
2013-03-07(Thu)
 

いよいよ春か?

そろそろタイヤ交換しなくちゃいけないかしら?

と、思うような暖かい日が続きますね

残念なことに、ちょこちょこオイル交換や整備の依頼が入っている為

タイヤ交換する時間がなかなかつくれません桜の咲く頃になったりして

できるだけ早めに時間をつくるぞー。

話はかわって、お天気はいいものの、風があり、出港する船もいません。

能登の方から出た船も、結構ひどかったと言っていました。

スルメイカ、ヤリイカを釣って、早々に帰港したそうですよ。

2013-03-06(Wed)
 

はかどる~

今日はお天気がいいので、外でお仕事中。

DSCF0517_convert_20130304143017.jpg

とあるヨット部のレスキュー艇です

新品の船にエンジンを乗せ換えているところで~す

納期が間近なのでこのままが続けばいいなぁ…
2013-03-04(Mon)
 

こもってます

先日からの暖かさとは大違い。朝からが降ったり止んだり。

船を見に来たオーナーさんも、係留してある船まで行くのを躊躇しています

来週はちょっと気温も上がるし、お天気もまずまずみたいなので

お楽しみは後でといったところですかね

こんな日は、外仕事は一休み。

当社のサービスマンは、工場にこもりっきりで船外機のメンテナンス中。

明日は外での作業ができるかな?
2013-03-02(Sat)
 

3月突入

今日はが降る予報でしたが、

雨と共に風も強くなってきました。

明日はまた、気温も下がるので、体がついていきませ~ん

皆さんも、くれぐれも気をつけて下さいね

ところで、とうとう3月に突入、シーズン前の整備や、オイル交換の予約が

次々入っています。これからは、急な依頼には対応できないかもしれないので

できるだけ余裕をもってご依頼お願いしますね
2013-03-01(Fri)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-