スピ-ドアップ

最近、走る速度が遅くなったということで

デコボコになった船底塗料を落とすことに。

オーナーさん自ら昨日今日と頑張っています

DSCF0636_convert_20130630140510.jpg

後もう一息!

この後、船底塗料を塗れば完了2ノットは変わりますよ

でも、腕が上がらなくなって釣りどころではなくなるかも
2013-06-30(Sun)
 

本日の大物賞

今日は、釣り船も含め、数隻出港していましたが

1時30分頃までに帰港した皆さんから爆釣は聞かれませんでした

そんな中、本日の大物賞

DSCF0633_convert_20130629142129.jpg

見事、81センチの真鯛を釣り上げた光栄丸船長。

日々、サイズアップしているので次回がたのしみです

そしてこちらは、竜神丸船長。

20130629_141128_convert_20130629164701.jpg
相変わらず沢山釣っています

秘密のポイントでもあるのかな?

話は変わって、昨日は社長の手元に七尾へ同行。

スパンカーを取り付けするのに船に登ったり降りたり。

たまにはこんな仕事もいいですね

なんとか日暮れまでに作業を終え取付完了

DSCF0631_convert_20130629115453.jpg

今日か、明日早速出港するのかな?

そういえば、作業中、ふと目をやると…

DSCF0632_convert_20130629115523.jpg

お隣に、のとななお海の駅がありました

なかなか利用する事がないと思いますが、覚えておくといざという時役立つかも…
2013-06-29(Sat)
 

続いてます

今日は、絶好の外仕事日和。

みんな汗だくになって頑張っています

DSCF0630_convert_20130627171639.jpg

ただいまレーダー換装中。

ここ1、2か月、連続で換装作業をしています。

トイレといい、レーダーといい、続く時は続くものですね

キャビンの中では汗だくになって配線をしていま~す
2013-06-27(Thu)
 

雨にも負けず

今日は、あいにく朝からが降っていて

外仕事ができません休日返上で頑張っているのですが

お手伝いしてあげたいところですが、簡単な、船洗いや手元しかできません

集中して仕事ができるといいんですけどね。

それにしても、最近トイレの取り付けや交換が相次ぎ

1か月で5個。でもTOTOさんより少ないか

とにかく、頑張って仕事をしているので、もうしばらくお待ち下さいね
2013-06-26(Wed)
 

元気にダブルヘッダー

昨日は、久しぶりに出港した第2はしゃ丸船長。

三国沖の方まで頑張って行ったそうです

IMG_2330_convert_20130624153159.jpg

5キロ近いアラを見事に釣り上げました

IMG_2334_convert_20130624153359.jpg

これだけ釣れれば文句なし

勢いに乗って、夜釣りにも出かけ、ダブルヘッダー

何とも元気です

忙しくて、なかなか出港できないようですが、大満足の1日になったかな?

2013-06-24(Mon)
 

キスが大きくなりました

しばらくお休みしてしまいました

その間に、北陸も梅雨入りし、どんよりした日が増えてきました。

そんなお天気ですが、昨日も今日も出港している船が…

近場でキス釣りをしていた船長さんは、

先週より大きくなっているよ~と教えてくれました

実際に見ましたが、30センチ弱くらいのも…

釣り大会に釣れてくれれば良かったのにと、少し残念そう。

これから大雨が降ると、大量のごみや、流木が流れてきますので、

航行の際は、注意して下さいね
2013-06-21(Fri)
 

釣り大会

今日は、ウォーターフロントパークのオーナーズの釣り大会でした。

アジ、鯛、ハチメはそこそこ釣れましたが、

ヒラメやキスは釣ってくる方が少なかったです。

夜中に雨が降っていたので、どうなのかな?と思っていたので

無事終えることができて良かったです

大物賞は、鯛の72センチかな?

クラブ以外の方の中には、鯛爆釣という方も。

とりあえず、楽しい週末になったかな?
2013-06-16(Sun)
 

明日の準備

今日は、小雨の降る中頑張っていた船長さんがチラホラ。

明日の釣り大会の下見をする人もいれば、そうでない人も…

いつも鯛釣りをしている竜神丸さん、今日はいろんなをゲット

DSCF0627_convert_20130615185855.jpg

鯛、スズキ、ウマヅラハギにアジまで。

アジはサイズも良く、数も釣れるよ~

鯛はイマイチ。いつものようには釣れませんでした

と、いうことです。他の方も、真鯛はダメで、ハナ鯛ばっかりと言っていました。

明日は今日よりいいお天気になるので、皆さん頑張って下さいね
2013-06-15(Sat)
 

お願い

ムシムシした日が続きますが体調は大丈夫ですか?

あまりの暑さに体力消耗…

昼の釣りは堪えますねぇ

ところで、西防波堤の工事の方から再度お願いがきてます。

工事区内の海中では、潜水士が潜って作業をしています。

いまだに、工事区内を航行する船がいるので非常に危険です

お願いですから工事区内を航行しないで下さい。

と、連絡がきています。皆さんご協力お願いします。
2013-06-14(Fri)
 

大物ゲット!!

週末は沢山のが出港し、大賑わいでした

土曜日は、三国沖の柳バチメの釣果がおもわしくないので

底物釣りに切り替え大正解

DSCF0624_convert_20130610110426.jpg
DSCF0625_convert_20130610110503.jpg

アラが大漁に釣れました

それに比べて、柳バチメは10匹だったそうです

お次は、日曜日に福井の釣り船で鯛釣りに出かけたオーナーさん

IMG_2321_convert_20130610111331.jpg
IMG_2323_convert_20130610111716.jpg

立派な鯛を釣り上げました

こんな調子でこれからもどんどん釣れるといいですね

話は変わって、駅西店に展示してあったSRVが嫁ぎました

DSCF0623_convert_20130610110352.jpg

富山へと嫁いで行きました。可愛がってもらってね~

2013-06-10(Mon)
 

明暗

今日は沢山出港中。

昨夜、アジ釣りへ出かけた船長さんは

前半、全然釣れなくて深夜残業しちゃっただって。

IMG_0139_convert_20130608154224.jpg

粘ってこれだけ釣れました

ここ数日の中では一番良くなかったようです

明日は、日中リベンジだそうです

その他、鯛釣りの方々は、明暗が分かれたようですが…

イマイチだった方はリベンジ
2013-06-08(Sat)
 

夜釣り好調!スズキ70センチ超え!!

日に日に、夜釣りに出かける船が増えています。

昨日も、アジ入れ食い、スズキ、ブリが釣れたそうです

日中アジがあんまり釣れないらしいので、今日も夜釣りか?

寝不足にはなりますが、釣果は抜群

さて、今日は何隻出港するのかな?

そういえば、他のマリーナのオーナーさんが

画像を送って下さったのでアップしま~す

縺吶★縺搾シ抵シ撰シ托シ点convert_20130606163208

スズキ70センチオーバーです週末も頑張るそうですよ
2013-06-06(Thu)
 

夜釣りでスルメ

急激に蒸し暑くなって、船内での艤装は汗だくです

ちょこちょこ水分補給をしながらなんとかこなしてます。

ところで、最近、夜釣りが増えてきましたが、

その方達の話によると、スルメイカが釣れるそうですよ

赤イカはまだまだ先だと思うので、練習がてらに出てみては?

そういえば、毎年の事ではありますが、この時期

海上での工事があちこちで行われています。

ワイヤーが張ってあったり、水中に潜水士がいたりしますので

工事区域にはあまり近づかないようにして下さいね
2013-06-05(Wed)
 

鯛、アジ好調!

ここ数日の好天で、出港隻数増えてます

週末は、昼、夜共に出港という方も…

日中は、鯛が好調で、40センチから50センチの真鯛や、

キダイなどで、クーラーがいっぱい!の船長さんもいましたよ

夜は、アジが入れ食いでクーラーいっぱい

DSC_0117_convert_20130603131343.jpg

大きいは40センチ超えていますよ

いよいよ楽しくなってきました。

沢山出港して、沢山釣り上げて下さいね~
2013-06-03(Mon)
 

大物ならず

今日は、釣り船を含め、10隻以上の出港となりました

釣果の方はと言いますと…

DSCF0621_convert_20130601142647.jpg

真鯛は残念ながら釣れませんでした

明日こそ真鯛ゲットだ
2013-06-01(Sat)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-