対策中

毎年の事ながら

DSCF0881_convert_20140731173351.jpg

今年も暑いです

DSCF0882_convert_20140731173619.jpg

作業効率が上がらないので、日よけをセット

たったこれだけですが、5度くらい違ってましたー

干からびないよう、あらゆる手段で対応しなくては・・・
2014-07-31(Thu)
 

猛暑の中奮闘中

いよいよ入ってきました

昨日、朝1番にFG40が無事到着。

DSCF0878_convert_20140730161437.jpg

今から一気に艤装に取り掛かります

DSCF0880_convert_20140730161811.jpg

しかし、あまりの暑さにエンジンルームで扇風機をまわしてま~す

スポットクーラーが必要だったかな?
2014-07-30(Wed)
 

待ちわびて

23日から、社長と若い衆が蒲郡に行っていますが

よりによってこの猛暑、熱中症にならなければいいですが・・・。

今晩帰ってくる予定ですが、不在の間、大きな修理も無く、ホッとしています

ところで、天気予報が少し変わってきたので、

今晩あたり出港するが多いのでは?

夜間航行はいつも以上に気をつけて下さいね

そろそろアカイカの姿が見たいですね。
2014-07-25(Fri)
 

まだ?

はっきりとしないお天気ばかりですが、

着々と外での作業が片付いていきます

今日も、船底の洗浄及び船底塗料塗りの作業中。

いつでも出港

ところで、例年今頃は、夜の赤いか釣りで大賑わいなのですが

今年は?まだ姿を見ていません

よその釣り船でチラホラあがっているようですが・・・

皆さん、釣れたら教えてくださいよ~
2014-07-17(Thu)
 

豪華

今日は、大飯の方からオーナーさんの操船で豪華な船が・・・

DSCF0865_convert_20140714170830.jpg

太平洋側では良く見る船ですが、日本海側では珍しいのでは?

乗り心地はサイコーということです。

今日は曇り空なのでぼやけて見えますが、

青空の下ではカッコ良く映えそう

2014-07-14(Mon)
 

試乗会

今日、明日と小松の安宅漁港にてヤマハボート試乗会を開催中

P7120028_convert_20140712140550.jpg

今回、YF-24・F200馬力搭載モデルが登場しました

P7120025_convert_20140712140418.jpg

航海計器コーナーもありますので、ドライブがてら覗いてみては?

2014-07-12(Sat)
 

お見事

1年ぶりの上架ということもあって見事なことに・・・

DSCF0849_convert_20140709161640.jpg

地面一面フジツボだらけ

2人がかりでせっせと落とした結果です。

全然乗らない方や、1年くらい上架していない方は覚悟が必要かも・・・
2014-07-09(Wed)
 

釣り大会

毎年恒例の、ウォーターフロントオーナーズの釣り大会!

12時までの計測に合わせ、続々帰港し、いざ計測

DSCF0841_convert_20140706121248.jpg

DSCF0844_convert_20140706121410.jpg
タイ部門1位は高尾丸。

DSCF0845_convert_20140706121542.jpg

DSCF0843_convert_20140706122335.jpg

DSCF0840_convert_20140706122505.jpg
キス部門1位はセフティ号。

会長の指示のもと、計測もスムーズに行われ、無事終了となりました

残念ながら参加できなかった会員さんは、来年頑張ってくださいね

引き続き、ラリーは行っています。ちなみに今はヒラメです。

釣り上げた方は計測して下さいね



2014-07-06(Sun)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-