進水式

いよいよFG40の完成

はれて進水式となりました

DSCF0905_convert_20140831115111.jpg

首を長~くして待ちわびたオーナーさん、おめでとうございます

これから思いっきり釣りに励んで下さいね
2014-08-31(Sun)
 

赤いか不調

最近は、毎晩のように雨に降られていますが

少しでも、ということで皆さん赤いか釣りにでかけています

釣果の方はイマイチですが、日中の暑さを逃れるにはもってこい。

そんな中、暑さに負けず日中出港しているオーナーさん達は

DSCF0892_convert_20140823160052.jpg

ヒラメや、ナメラを釣り上げていま~す

大きいサイズではありませんが、皆さん2,3枚釣り上げていますよ~
2014-08-23(Sat)
 

もう少し

不安定な天気にも負けず、順調?に完成に近づいています

DSCF0890_convert_20140822172909.jpg

DSCF0891_convert_20140822173040.jpg

今月中に進水式ができそうです

オーナーさんの喜ぶ顔が早く見たいですね
2014-08-22(Fri)
 

不安定

大雨が過ぎ、急に気温が上昇

久しぶりに汗だくになって作業をするサービスマン。

しばらく涼しい日が続いていただけに堪える

お盆休みに帰省し、アカイカ釣りを楽しみにしていたオーナーさんは、

「今年は終了。」と、寂しげに帰って行かれました。

こんなにお天気に恵まれない年も珍しい。

シースタイルの予約も悪天候のためことごとく出港できず。

いつになったら安定するのかな?
2014-08-18(Mon)
 

あっという間に

せっかくのお盆休みもあいにくのお天気で

お墓参りに行っただけで終わってしまいました

社長はというと、お休み返上で艤装を頑張っていますが

IMG_2464_convert_20140816112114.jpg

外仕事は中断。現在、この状態です

暑いのも困りますが、この雨も何とかなりませんかねぇ・・・
2014-08-16(Sat)
 

お盆突入

台風が去って、なんだか夏が終わった感じ?

例年のように、活気のある日が少ないような・・・

これも、アカイカのせい?

せっかくのお盆のおもてなしにも間に合わず、

ちょこちょこと釣るに留まってます

新艇の艤装に関しては順調に進んでいますが

お天気次第かな?
2014-08-13(Wed)
 

念には念を

台風に備え、数名のオーナーさんが顔を見せにきてくれました

念には念をということで、スパンカーや、係留ロープの確認に・・・

陸上保管の方は、歯止めをしっかり利かせてくださいね

風が強くなってからの作業は大変危険ですのでご注意を。

話は変わって、こんなお天気ですがFG40の艤装頑張ってます。

DSCF0887_convert_20140809171844.jpg

DSCF0888_convert_20140809172009.jpg

少しずつ形になってきたかな?
2014-08-09(Sat)
 

夏季休暇

8月に入り、早6日。

あっという間にお盆になってしまいますね

メーカーは早々にお休みに入りますので、

皆さん注文はお早めに・・・

当社では、駅西店:8月14日~17日、マリーナ:8月12日~15日

夏季休暇となっておりますのでご了承下さい。
2014-08-06(Wed)
 

少しずつ

ムシムシと暑い日が続きますねぇ

先日入荷したFG40の艤装の方は、少しずつ進んでいます

DSCF0883_convert_20140804164236.jpg

発振器の埋め込みは完了

現在、ちまちまと配線作業を、室内や、エンジンルームで頑張ってま~す

そのせいか、日に日に社長が小さくなっていきます

完成する頃には干物のようになっているかも・・・

2014-08-04(Mon)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-