入港

先日、七尾で進水式をした船が入港してきました

DSCF0926_convert_20141031140252.jpg

なかなかの迫力

DSCF0927_convert_20141031140612.jpg

急遽違う場所に泊めましたが幅がカツカツでした

船長さん曰く、なかなか操船しやすいらしいです

これでが釣れれば言うこと無しですね

2014-10-31(Fri)
 

油断大敵

昨日に引き続き、すごい事に

DSCF0922_convert_20141030141429.jpg

DSCF0924_convert_20141030141628.jpg

見事なフジツボ絨毯に、舵には黒い2枚貝が・・・

2ヶ月くらい乗っていないオーナーさんは覚悟をして下さいね

話は変わりますが、早くも除雪機のメンテナンスの以来が・・・

今日みたいに日中暖かいと、まだ先と思うのですが

朝晩はやはり、冬に近づいているなぁと感じてしまいます。
2014-10-30(Thu)
 

マジ?

お天気が良いので、久しぶりに愛艇を洗おうとしたオーナーさん。

この時期にまさかこの状態とは

DSCF0921_convert_20141029153138.jpg

ここのところ、出港回数は少なかったですが・・・

一生懸命ヘラでフジツボを落としていま~す
2014-10-29(Wed)
 

進水式

昨日、先日から艤装していた船の進水式でした

IMG_2543_convert_20141027094452.jpg

総勢30名、厳かに、そして賑やかな進水式でした

IMG_2527_convert_20141027094931.jpg

残念ながら、七尾での進水式の為、まだ実物を見ていません

早く、実物を見たいものです
2014-10-27(Mon)
 

週末の期待度は?

日が暮れるのが早くなりましたねぇ。

日、一日と冬に近づいていきますが、魚は近づいてくれません

フクラギ、ガンドさえあまり釣れません。

出港する楽しみが沸いてきませんね

爆釣はいつになるのかなぁ・・・
2014-10-23(Thu)
 

久しぶり

今日は、久しぶりにシースタイルの利用がありました

なかなか予約の入っている日と、お天気がかみ合わなくて・・・

少し波がありましたが出港

船酔いに負けず、30センチクラスのアジやさごしを釣り上げていましたよ

明日は今日より波が無い様なので沢山の船の出港が予想されます。

海でのマナーを守り、事故の無いようにして下さいね
2014-10-18(Sat)
 

形になってきました

ずいぶん形になってきました

IMG_2505_convert_20141017171051.jpg

これだけじゃ大きさがわかりませんね

次回は対象物を入れて撮ってきますね

不在の間、皆さんにご迷惑をおかけしていますが

もうしばらくお許しくださいね。
2014-10-17(Fri)
 

ジャンボサイズ

台風が去った途端この寒さ。

さすがに若手サービスマンも長袖のつなぎを着てました

一雨ごとに寒くなりますが、風邪などひかないよう気をつけて下さいね

ところで、先日の釣果を教えてくれたオーナーさんの画像です。

20141012_124552_convert_20141015151451.jpg

ジャンボサイズ

数は少ないですが、満足できたのでは?
2014-10-15(Wed)
 

微妙

台風の進路が微妙です。

今のところ、判断が難しいので、明日以降の動きに注意

速度は少し速くなっているので、連休明けの通勤、通学が心配・・・

ちょっと早いですが、当社陸上艇の歯止めはしっかりチェックしましたよ

明日はあまり風が吹かない予報なので、台風に備えるなら明日のうちに。
2014-10-11(Sat)
 

早々に切り上げ

今日は、波が高くなってくる予報だったので

10時過ぎに切り上げて帰港したオーナーさん。

短時間の勝負に見事勝利

ヒラメを7枚ゲットしたそうです

ヒラメ釣りがお上手なのは知っていましたが、さすがです

連休中は残念ながら出港できないので、

次回は台風が去った後で・・・
2014-10-10(Fri)
 

お天気良好釣果は・・・

お天気も良く、波も穏やかだったので沢山の船が出港していました

皆さん、急いで帰るところをみると、釣果は思わしくなかったのかも・・・

今週末も台風の影響で出港は難しいかもしれないので

粘っている船もチラホラ。

そろそろ爆釣してもいいのにね
2014-10-09(Thu)
 

訓練

朝からバタバタ。

災害警備訓練の為、たくさんの車両が来ています。

DSCF0917_convert_20141008131045.jpg

DSCF0919_convert_20141008131430.jpg

ヘリコプターを使っての救助訓練でしょうか。

海上ではどんな訓練が行われているのか、見てみたかったです。

予想より、静かに訓練が行われ、時々鳴り響くサイレンの音にビックリしてしまいました
2014-10-08(Wed)
 

強くなってきました

朝からみると、徐々に風が強くなってきました

吹き返しの風なのでしょうか・・・

トイレに行くのに傘をさした瞬間、風で傘の骨が曲がってしまいました

係留している船や、スパンカーノポールも左右に揺れています。

水位も通常より高めかな?

真冬の低気圧よりマシですが、十分に注意して下さいね
2014-10-06(Mon)
 

台風

台風が気になりますが、多分、白山が守ってくれますよね

毎回、大きな被害も無く本当にありがたいです。

今のところ、マリーナの方に、台風対策に来られる方はほとんどいません。

明日の様子をみて、スパンカーや、ロープをしっかり縛って下さいね
2014-10-04(Sat)
 

お知らせ

あっという間に10月になってしまいましたね

青物やヒラメがポツポツ釣れているのでお天気さえ良ければ・・・

冬が来る前の今のうちに十分楽しんで下さいね

ところで、10月8日(水)に警察の災害警備訓練があります。

午前8時頃~正午頃を予定しているそうです。

訓練車両約100台、ヘリコプター4機の飛行予定ですので

周辺を通行の際は十分に注意して下さいね

DSCF0914_convert_20141003120342.jpg

写真のとおり、マリーナ周辺ですので皆さんにご不便をかけるかもしれませんが

ご協力宜しくお願いいたします
2014-10-03(Fri)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-