残念

今日は、思いのほか海の状態が悪くなく、

沢山の船が出港しましたが、釣果はイマイチ・・・

お昼頃に帰港したオーナーさんは、フクラギすら釣れなかった

と、足取り重く帰って行かれました

夕方まで粘ったオーナーさんも、魚種は豊富ですが、

サイズがイマイチということで、ほとんど煮て食べて~と言っていました。

これからしばらく出港できそうもないので残念な1日でした。
2014-11-30(Sun)
 

会話を楽しむ

冬の足音とともに、マリーナへ遊びに来られるオーナーさんも減少。

忙しい夏場と違って、冬場に遊び来られると

じっくりお話ができるので嬉しいですよね

これから年末にかけて宴会シーズンですが

飲みすぎに注意して、いろんな話を聞かせてくださいね
2014-11-29(Sat)
 

ガンドに注意

今日を逃すとしばらく出港できない気配

来週は寒波が来るようですが、まだタイヤ交換してません

暖冬だというものの、準備だけは早めにしておきましょうね

話はかわりますが、先日もオーナーさん達と話していたのですが、

今年は、ガンドよりフクラギの方がおいしいですね。

調理もしやすいし、虫もいないし・・・

今年のガンドは虫がいるのが多いような気がします。

食べる際には十分注意しましょうね
2014-11-28(Fri)
 

かに祭り

今日、明日と金沢港のいきいき魚市で恒例のかに祭り

かに汁1杯100円ということもあって、朝9時過ぎには続々と車が・・・

毎年、周辺の道路が渋滞するので、マリーナへ来る方は要注意

金石の方から来たほうがいいかも・・・

ところで、連日の青物釣りで飽きたのか

土曜日だというのに出港している船の少ないこと

もしかして、みんな、かにかに祭りに行ってる?
2014-11-22(Sat)
 

連日

連日、ガンド、ブリのオンパレード。

たま~にヒラマサが混じっているようですが、

そろそろ食べ飽きてきたかな?

釣り上げる楽しさがやめられず、ついつい行っちゃうんですよね

家族の皆さんに怒られない程度に楽しんで下さいね
2014-11-21(Fri)
 

絶好調!

平日だというのに、沢山の船が大漁目指して出港

青物のオンパレードですが絶好調

DSCF0932_convert_20141120174038.jpg

写真の撮り方がイマイチですが、なんと、95センチ

せっかくの大物も、私の写真技術で台無しに

本当に、すみません。腕磨いておきま~す
2014-11-20(Thu)
 

寒さ対策

朝晩の冷え込みが堪えますねぇ

船の上での寒さ対策はお済ですか?

防寒着はもちろんのこと、ポットや暖房が欲しくなりますね

釣りに行って風邪をひいたなんて言ったら笑われますよ。

明日もお天気が良さそうなので、冷え込みに注意してくださいね
2014-11-19(Wed)
 

北陸初登場

昨日、ベストコンディションではありませんでしたが

漁労機器の取説を兼ねて出港

ブリやガンド、青物が入れ食い状態だったそうですよ

漁労機器はといいますと、

DSC_0234_convert_20141117132733.jpg

北陸初登場何が凄いかって?

画像がきれいというだけで無く、魚体長計測グラフが出るので

どのサイズの魚が多いか一目瞭然。

使い方をマスターすれば大漁間違いなし?
2014-11-17(Mon)
 

強風注意

昨日からの強風で、船がゆらゆら。

防波堤に打ちつける波のしぶきがすごいです。

スパンカーのロープが緩み、バタついている船も・・・

少し雨や風が止んだら様子を見に来て下さいね
2014-11-13(Thu)
 

大漁効果?

週末の釣果はどうだったのでしょう?

DSCF0931_convert_20141110161705.jpg

氷が完売するほど爆釣したのかしら?

大物を見事に釣り上げたオーナーさんから画像が・・・

20141108164815_convert_20141110170503.jpg

ヒラマサ93センチ

明日はお天気良さそうなので、連ちゃん大物も釣れるといいですね

2014-11-10(Mon)
 

日曜日に期待

昨日は、どの船長さんも大漁!

20141106_130937_convert_20141107164602.jpg

こちらはほんの一部ですが・・・

それなのに、今日は出港できず、明日もダメそうなので

日曜日に期待を。
2014-11-07(Fri)
 

大漁!

今日は、シトシト雨が降って静かですが、

海の上は大フィーバー

青物狙いの船長さんは、フクラギ、ガンド、ブリでクーラーいっぱい

鯛狙いの船長さんもクーラーいっぱい。

DSCF0928_convert_20141106134043.jpg

DSCF0929_convert_20141106134128.jpg

さらに、クーラーに入りきらないビッグサイズも

しばらく爆釣をしていなかったので、大満足の一日でした

2014-11-06(Thu)
 

3連休

今日から3連休。

せっかくなので、お出掛けでも・・・と思ってもこの天気。

今日はまだ、出港している船がいましたが、釣果はどうでしょう・・・

昨日はヒラメやナメラを釣ってきた船長さんがいましたが

今日はフクラギ、ガンドでしょうか?

出港していた方は、また教えてくださいね
2014-11-01(Sat)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-