ありがとうございました

年内最後の楽しみに、昨日はかなりの船が出港

朝はとっても寒かったようですが、そんなのお構いなし

久しぶりに楽しめたようです。

IMG_0175_convert_20141229135054.jpg

来客分も十分に確保できました

ゆっくりと、年末年始をお過ごし下さい

当社は、本日が年内最後の営業となります。

来年、1月7日水曜日より営業となります。

今年1年ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します
2014-12-29(Mon)
 

安全第一

久しぶりに穏やかなお天気。

何人かの船長さんは待ちきれずに出港

噂ではあんまり釣れないらしいですが・・・

明日も年内最後に出港する船が多いと思いますが

くれぐれも事故の無い様注意して下さいね
2014-12-27(Sat)
 

貴重な晴れ間

貴重な晴れ間をみて、一生懸命トイレ掃除をする会長。

私は、ちょっと心苦しくなりながらデスクワークをしています

幸いなことに、週末はお天気が良さそうなのでその分がんばります

皆さんは久しぶりに釣り頑張ってくださいね

好天の後にはまた寒波が待ってます。

年末年始、大雪にならないことを祈りましょう
2014-12-26(Fri)
 

当社初

今回、初めてフルノさんのNAVnetを付けてみました

IMG_2584_convert_20141225103523.jpg

曇り空に撮影したせいか、モノクロのように見えています

実際はもっときれいに見えているんですよ。

ちなみに、GPSとカメラの画像を映しています。

もちろん、GPSのみ映すこともできますよ

漁労機器もどんどん進化しています。もっと勉強しなくては
2014-12-25(Thu)
 

大掃除

今日はクリスマスイブ。

残念ながら、ホワイトクリスマスではありませんが

サンタクロースは来てくれるかなぁ?

これが終わればあと1週間で今年も終わり。

お天気が悪くて大掃除がはかどりませんが

様子を見て、何とか終わらせたいですね
2014-12-24(Wed)
 

つかの間の楽しみ

ほんの少しの間ですが、久しぶりに出港

DSCF0938_convert_20141220164052.jpg

数は多くはないですが、大きさは十分

茶バチメは30センチ、アジは40センチくらいありましたよ

またしばらくは我慢の日が続きますが

次回出港する時は、好天&大漁だといいですね

2014-12-20(Sat)
 

本格的になってきました

さっきまで青空が見えていたかと思ったら

ただ今雪が降っています。

風も非常に強く、大野灯台の情報では風速23メートル

ちょっと外を歩こうと思ったら、体がもって行かれます

窓ガラスもブルブル震えています。

今からスパンカーを縛ったりするのは危険です。

どうしても、という方は、必ずマリーナの誰かに一声かけて下さいね。
2014-12-17(Wed)
 

厳重注意

またも大荒れの予報。

台風並みの低気圧

もうすでに風が吹き始めましたが、気になる方は

今のうちに、スパンカー、ロープの点検して下さいね。

くれぐれも、強風にあおられないよう注意してくださいね。

そして、明日からの大雪予報もこまめにチェックして下さいね。
2014-12-16(Tue)
 

ウサギが跳んでる

今朝から降ったり止んだり。

風も強い為、海上ではウサギが飛び跳ねているようです。

あいにく、ウォーターフロントパーク金沢はお休みなので

マリーナへ顔を出すときはさざなみマリンに顔を出して下さいね

2014-12-13(Sat)
 

早めの対応

冷えてきました。

明日は、風も強く吹きそうなので、早めに対策して下さいね

雪はどうなるかわかりませんが、

海上保安庁のライブカメラを見たり、

直接マリーナに見に来るなりしてくださいね。

何事も、早め早めに対応を・・・
2014-12-12(Fri)
 

さっぱり

昨日とは大違いのお天気なので外仕事が出来ず困ってます

天気予報を見ても、この先

土曜日は吹雪?ちょっと勘弁して~というような予報です

こたつやストーブから離れられない日が続きそう・・・。

話は変わって、昨日出港した船長さんの情報だと

青物が全然ダメだったらしいです。

ブリもガンドもフクラギも顔を見せてくれなかったって。

どこに隠れちゃったんでしょうね

次回出港に期待して、とりあえず週末の寒気に備えましょう
2014-12-11(Thu)
 

貴重

久しぶりのお日様。貴重な出港チャンス

ということで、数隻の船が出港していましたよ

釣果は教えていただいてませんが・・・

テレビでは、週末から、多い所では平年の1.6~4.6倍降るって

山間部は1~2メートルの積雪と、大いにビビらせてくれてます

とりあえず、ならしは済んだので大丈夫かな?
2014-12-10(Wed)
 

雪かき疲れ

週末は雪に振り回されてしまいましたね。

とりあえず、今週末まで心配は無さそうなので

今のうちに疲労回復を・・・

1年ぶりの雪かきに加え、連日だったので

年配の方々はそろそろあちこちが痛くなってきたかな?

2014-12-08(Mon)
 

銀世界

重たい雪が5センチほど積もっていますが、

吹き溜まりなどは10センチ近く積もってます。

DSCF0936_convert_20141206101714.jpg

10時の時点で雪は降っていませんが、

かなり重たい雪なので

今後の状況に注意して下さいね

また、船の雪下ろしをする際は滑りますので注意して下さいね
2014-12-06(Sat)
 

雪化粧

予報より早く幸が降ってきましたね

そんなに沢山は積もらないだろうと思いますが

明日の朝、状況を見て、やばそうだったら雪降しをして下さいね

それから、風が弱くなったのでロープ等直すのもいいですね。

さあ、明日は寒いらしいぞ。風邪などひかないようにしましょうね
2014-12-05(Fri)
 

例年通り

月曜日からの強風で、スパンカーのロープが切れた!

と、来たものの、ロープの交換なんて出来ません

とりあえず、仮に縛ってもらってます。

DSCF0934_convert_20141203140534.jpg

今日もこのような状態なので、無理せず、最低限の作業にしましょうね
2014-12-03(Wed)
 

いよいよ

冬型の気圧配置と、細かな等圧線。

見るだけでゾッとしますね

しかも、気温が今日より10度も下がるなんて~

外を歩くのも一苦労ですが、船が気になる方は注意して作業して下さいね

2014-12-01(Mon)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-