早々帰港

雲の多い一日でしたが、それほど寒くなかったので

平日にもかかわらず、沢山の船が出港

しかし、途中から風が吹き、潮周りも良くなかったらしく

お昼頃帰港する船がほとんどでした

まだまだ天気予報からが無くなりませんが

波の静かなときをめがけて頑張りましょうね
2015-02-25(Wed)
 

釣りすぎ注意

週末は大満足のオーナーさんが沢山いたようですね

20150221171945_convert_20150223165544.jpg

この釣果に、日曜日も出港したけど風が吹いてきて終了。

画像の半分も釣れなかったようです

今週は、水曜日あたり出港できるかな?

釣りすぎ注意ほどほどに・・・。
2015-02-23(Mon)
 

楽しめました

予想通り、今日は沢山の船が出港

茶バチメを狙った船長もいれば、アマダイの人も。

ちょこっとヤリイカやってみたけど1パイだけやった~

という方も・・・。

DSCF0973_convert_20150221170006.jpg

こちらは茶バチメ狙いのオーナーさんの釣果です

今日はじっくり楽しめたかな?

2015-02-21(Sat)
 

出港チャンス

明日、出港しようかな?と言う会話がチラホラ。

明日を逃すと、またしばらくはお天気が悪いようなので・・・。

茶バチメばかりで、ヤリイカの話は全然聞かなくなったところろみると

ヤリイカは終わったのかな?

明日の状況を見てご報告しま~す

寒い中での出港、暖かい飲み物や食べ物もって

頑張っていいお話聞かせてくださいね
2015-02-20(Fri)
 

貸切状態

昨日は、霧雨の降る中頑張った船長さん達がチラホラ。

頑張った甲斐あって大漁

IMG_2597_convert_20150218143450.jpg

釣りすぎ注意が悲鳴をあげてますよ

今日から数日、お魚達のリラックスタイム。

週末は、ハラハラドキドキになりそうですね
2015-02-18(Wed)
 

貴重な晴れ間

ぽかぽか陽気でさぞかし出港していると思いきや、

小型船で出港するにはキツかったのか大型の船がチラホラ。

茶バチメ2~30匹くらいでしょうか、釣り上げていました

明日も出港できるか微妙ですが、出港される方は気をつけて下さいね

話は変わって、久々の陽気、おかげで外仕事がはかどります

今日ばかりはサービスマンも別行動。

修理の係りと船底塗料塗りに別れていま~す

もうしばらくこのお天気が続けばいいのに・・・。
2015-02-16(Mon)
 

のんびりいきましょう

あいにくのお天気が続き、釣師の皆さんはストレスが・・・

喜んでいるのは達。

もう少し暖かくなるまで待ってよ~と言っているのでは?

年明けからトップスピードで釣りをしていると

夏頃からバテてくるのでのんびりいきましょうね
2015-02-13(Fri)
 

氷点下

急激に冷え込み、今朝車の温度計は氷点下

一気に真冬へ・・・

DSCF0972_convert_20150209165121.jpg

北陸の多いところで100センチとか言っていましたが、

山の方だとそれくらいになるかな?

マリーナは風が強く、うっすら積もる程度です

雪の心配はほとんどいりませんが、強風の対策だけお願いしますね。

よくよく考えればまだ2月、寒くて当たり前なんですよね
2015-02-09(Mon)
 

頑張りました

明日からまた出港できないということで

今朝は沢山の船が出港

DSCF0969_convert_20150207145601.jpg

お昼頃から風が吹くかと思っていたけど、

3時過ぎまで頑張っていましたよ

DSCF0971_convert_20150207151759.jpg

DSCF0970_convert_20150207151958.jpg

茶バチメは、数も少なく小ぶりでしたが

ヤリイカはサイズは大きいものが多かったみたいです

明日は出港できないので、

また凪をみて、もう少し茶バチメ&ヤリイカを楽しみたいですね

2015-02-07(Sat)
 

いただきま~す

昨日に比べ、出港している船は少なかったですが

出港したオーナーさんからヤリイカをいただきました

DSCF0967_convert_20150205165735.jpg

胴長30センチ超えの立派なイカです夕飯のおかずにしま~す

話は変わって、貴重な晴れ間に修理作業も着々と。

DSCF0968_convert_20150205170208.jpg

ドライブ船のエンジンを降ろしての修理です。

できるだけ早く完了させたいですが、お天気が味方になってくれるかなぁ?
2015-02-05(Thu)
 

がっかり

昨日、今日と出港している船がいますが

今日は特に多いようです

しかし、釣果が思わしくないのか、イマイチ活気がありません

魚の食いが全然良くないらしい・・・

せっかく出港したのにがっかりな1日だったようです。

次に出港する時は、大漁だといいですね
2015-02-04(Wed)
 

もう2月

早くも2月に突入。

あーだこーだと言ってるうちに春になりそう・・・

少しずつ出港できそうな日も増えてきて、

あとはが食いついてくるのを待つのみ。

いい釣果を待ってま~す
2015-02-02(Mon)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-