釣果

ちょっと風が吹いていますが数隻出港しています

早々と帰港した船が多いのですが、まだ頑張っている船も・・・

ちなみにこちらは昨日の釣果かな?

オーナーさんから画像をいただきました

20150326133547.jpg

サクラマス?もっと間近で見たかったなぁ・・・
2015-03-27(Fri)
 

桜の開花はまだ?

月曜、火曜と最悪のお天気でしたね。

今日はようやく日差しを浴び、寒いながらも外仕事ができます

東京では桜の開花宣言されましたが

金沢はまだですね

4月になったら駅西店の前でテレビカメラが見れるかも。

毎年、標準木にカメラを向けているのが見られます
2015-03-25(Wed)
 

メンテナンス完了?

好天と連休が重なって、朝から沢山の船が出港しています

このところ、釣果の方はイマイチのようですが

冬眠をしていた方々にとっては、ちょうど良い体慣らしになるのでは?

エンジンや、艇体のメンテナンスをしっかりとして

これからのシーズンに備えましょうね
2015-03-21(Sat)
 

とうとう

先日からのポカポカ陽気でついに来ました

くしゃみが止まりません

マスクをしたら少し楽になりましたが、今時の人になりました

雨上がりは大変らしいので、週末は要注意。

それが終わるとまた寒くなるみたいなので

風邪をひかないようにしましょうね
2015-03-18(Wed)
 

講習会のお知らせ

ぽかぽか陽気で気持ちいい

波も無いので絶好の釣り日和。

と、言いたいところですが、途中経過では食いが悪い。

釣果はあんまり期待できないようです

もう茶バチメは終わりなのかな?

話は変わりますが、船舶機関のトラブル防止について

4月12日(日) 14時30分~ みなと会館で講習があるそうです。

お時間のある人は、是非、聞きに行って下さい。

講習会に行く方は、事前にご連絡下さいね
2015-03-16(Mon)
 

ビックリ

今朝は雪が積もっていてビックリしましたね。

タイヤ交換していなくて助かりました

こんなお天気の為、出港なんてできません

遊びにきたオーナーさんと世間話をしていると・・・

偶然、オーナーさんの知り合いが来店。

サボっているのがバレちゃいました

たまにはこんな事もありますが、

情報交換にはうってつけのお天気です。

冬眠中のオーナーさんもぜひ顔を見せに来てくださいね
2015-03-12(Thu)
 

出港ラッシュ

週末ということもあって、沢山の船が出港しましたが

釣果は大体、20~40匹の茶バチメといったところです。

こちらのマリーナの船長さんだけでなく、

他のマリーナの船長さん達も茶バチメみたいです

3月いっぱいは釣れるみたいなので

あと少し楽しむのもいいかも・・・

DSCF0981_convert_20150307171426.jpg

こちらはおすそわけでいただきましたー

今晩のおかずゲットごちそうさまで~す

2015-03-07(Sat)
 

いよいよ

3月に入り、いよいよ準備開始

DSCF0980_convert_20150306145232.jpg

船底の汚れを落としています

ちなみに本日2隻目です。

これから順番に上架してくると思うので

予定をしている方は、

早めにウォーターフロントパークへ予約して下さいね
2015-03-06(Fri)
 

優しいじゃない

段々暴風になってきて、事務所の扉を開けると・・・

体ごと持っていかれるので、注意しながら外を歩かないと。

そんな中、湯飲みを洗いたくて洗い場に行きましたが断念。

ウォーターフロントパークさんの事務所にお借りしました

洗い終えた後、しばらく管理人さんと話していると

当社の社長がひょっこり

何も言わずに事務所を空にしていたので

風に吹かれて川に落ちたかと探したそうです

なかなか優しいところがあるじゃない?
2015-03-04(Wed)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-