試乗会開催決定!

2年ぶりに、金沢でのヤマハボートの試乗会を開催します

DSCF1030_convert_20150629161141.jpg

今回は、フィッシングサポートリモコンや、I-PILOTを体験できる予定です。

動画などで見ているよりも、体感するのが1番

興味のある方は、是非遊びに来てくださいね

2015-06-29(Mon)
 

残念

先日、ヤマハシースタイルの会員になったばかりの方が

いよいよ初出港!というのが明日だったのですが・・・

昨日の夕方の予報では土曜日は出港できそうだったのに

今朝の予報を見たら波が1.5メートルから3メートル。

風も午後から10メートル以上。

せっかく楽しみにしていたのに

でも、まだまだ出港できる日はあります

懲りずに予約して下さいね
2015-06-26(Fri)
 

にっぽん丸出港

昨日から入港していたにっぽん丸。

通勤途中にチラリと見ましたが、豪華ディナーを堪能した方もいるんですよね。

私たち、船の仕事をしていますが、豪華客船とは無縁です

いつか乗船できる日がくるのかなぁ・・・
2015-06-25(Thu)
 

早くもエアコン稼動

急に暑くなってきたので、マリーナではエアコンが稼動しています

私はエアコンを点けなくても全然平気なのですが

周りのみなさんは必要なようです。

なので真夏でも長袖持参で冷房対策をしています

筋肉量を増やせば寒く無くなるのかな?
2015-06-24(Wed)
 

予約必須

各地で突風、集中豪雨など不安定なお天気ですね。

そんなお天気の合間をぬって今日も船底洗浄に上架しています

土、日はできるだけ上架の予約を受付していないので

希望の日がある人は、早めに予約を入れた方がいいですよー



2015-06-17(Wed)
 

釣り大会

今日はウォーターフロントオーナーズの釣り大会

朝の風で少々苦労したようですが、大物が続々

DSCF1028_convert_20150614121112.jpg

もうちょっとで70センチの真鯛

DSCF1027_convert_20150614121159.jpg

こちらはギリギリクーラーに納まったイシナギ

その他、アジ、キスなど、それぞれの部門で上位3名に景品が贈られました

惜しくも入賞できなかった方にも参加賞が贈られました

普段の釣りより短時間でしたが、その分慌ただしかったのでは?

みなさんお疲れ様でした。

今日は良い情報交換の場になったことと思いますので

次回出港の際に参考にして下さいね
2015-06-14(Sun)
 

思案中

明日はいよいよ釣り大会

しかし、何を狙えばいいのやら、皆さん悩んでます

アジ、タイ、キスどれかは釣れると思うのですが、乞うご期待

暑さ対策はしっかりしましょうね
2015-06-13(Sat)
 

油断大敵

今日は朝から船底洗浄。

たった10日でプロペラに細かいフジツボが

予定より少し早いですがペラクリンを塗ることにしました

これさえ塗っておけば、少々のフジツボも走ったらとれますね

今週末はウォーターフロントオーナーズの釣り大会。

参加予定の皆さん、

快適な走りで大物ゲットしてくださいね
2015-06-11(Thu)
 

満足

雲が多くなったら、急に涼しくなりましたね

今夜は雨が降るというので海が濁らなければいいですね。

ところで、先週末は沢山の船が出ていたようですが、そこそこ釣れたのかな?

今日出港の船長さんは種類が豊富でしたよ

アジ、フグ、カサゴ、ウマヅラ・・・夕飯が楽しみですね

同じ魚ばかりだと飽きちゃいますが、これなら満足できそうですね
2015-06-08(Mon)
 

早くも

今日は、午前中にヤマハの会議があったのですが

梅雨入りもまだなのに、早くも除雪機

DSCF1023_convert_20150605154253.jpg

毎年の事ではありますが、受注の締め切りが早いんですよねぇ・・・

豪雪地帯ではないので、夏前から考える気分にならないですよねぇ

まだ先だとのんびりしていると予約締め切りが終わってしまうので

ちょっと考えている方は早めにお問い合わせ下さいね
2015-06-05(Fri)
 

考えるきっかけ

昨日の恵みの雨のおかげで、涼しく作業のしやすい日になりました

こんな日ばかりだとうれしいのですが・・・

突然ですが、今日はPB責任保険のお話をしたいと思います。

なぜ、今?と思われるかもしれませんが、

大型客船の事故などのニュースを見ると、

たとえお友達でも乗船させている方は加入をした方がいいのでは。

当社で扱っているのは賠償責任保険ですので、

ぶつかって自艇壊れたりしても保険対象外ですが、

漁船や他のレジャー船に衝突して損害を与えたしまった場合や、

航行中の事故により、搭乗者が傷害を被られた場合など

万一に助かります。

意外にも、交通事故とほぼ同じくらい

海上での賠償事故が発生しているそうなので考えてみてはいかがですか?

2015-06-04(Thu)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-