最終

春から順番に船底のフジツボを落としてきましたが

これで最後かな?

DSCF1039_convert_20150730164627.jpg

舵にびっしりとくっついてました

これで釣りに行けますよ~

皆さんから遅れをとりましたが、大漁を祈ってます
2015-07-30(Thu)
 

夏休み突入

昨夜は涼しかったので疲れも取れたかな?

また台風の接近に伴いムシムシするのかなぁ・・・

ところで、あっという間に夏休みに突入

お子さんや、お孫さんを連れて海水浴やクルージングに

出掛ける方もいると思いますが、

毎年のように悲しいニュースを耳にします。

海水浴へ行かれる方は離岸流に注意し、

万が一流された場合は横へ泳ぎましょう。

クルージングを楽しむ方は、あまりスピード出さず、

小さなお子さんは、大人がしっかりとそばにいましょうね
2015-07-24(Fri)
 

残念

今日は、金沢港で港フェスタが行われているのですが

あいにくの天候で、小型船クルージングや、一部イベントが中止になりました

体験クルージングを楽しみにしていた方は本当に残念ですが

護衛艦の船内見学は行っているのでは?

なかなか間近で見ることがないので、お時間のある方は覗いてみては?
2015-07-18(Sat)
 

備えあれば・・・

徐々に風が強くなってきましたね。

台風に備え、スパンカーを縛ったり、係留ロープを取り直したり、

オーナーさん達が、次々にマリーナに様子を見に来てましたよ

今回は、多少影響がありそうな進路なので

早め早めに台風対策して下さいね。

くれぐれも、強風、大雨の中作業しないように
2015-07-16(Thu)
 

クラクラする~

今日は朝からとんでもない暑さ

金沢では37℃超え

とてもじゃないけど、外で作業をする気にはなれません

事務所から出た瞬間、熱風

くれぐれも熱中症にならないよう、気をつけましょうね
2015-07-13(Mon)
 

暑さに負けず

昨日に引き続き、暑さの中、試乗会をしておりますが

次々に試乗に出港しているので、スタッフも日焼けで真っ赤

遠方からはるばる来て下さった方もいらっしゃるので

とってもありがたいです

船はもちろん、漁労機器に興味のある方は気軽に声をかけて下さいね

ところで、暑さに負けず出港した船長さん。

DSCF1038_convert_20150712123937.jpg

むりやりクーラーに押し込んだので少し反った状態ですが

ヒラメがなんと78センチ

これだから釣りはやめられませんよね

2015-07-12(Sun)
 

試乗会開催中

じりじり照りつける太陽の下、ヤマハボートの試乗会開催中

DSCF1036_convert_20150711151312.jpg

今回は、HONDEXさんやFURUNOさんも漁労機器ブースにおります。

なので、機器のことをいろいろ説明してくれます

ヤマハさんに関しては、船はもちろん、漁労機器やY’Sギアの商品について担当者や

清水マリンさん、木下造船さんがいろいろ教えてくれます

もちろん、当社社長も対応しておりますので

日頃気になる事について、聞きたいことがあればチャンス

こんなフルメンバーは滅多にありませんので

是非遊びに来てくださいね


2015-07-11(Sat)
 

いよいよ明日試乗会開催

先日から準備をしてきた試乗会、いよいよ明日です

DSCF1035_convert_20150710173838.jpg


しつこいようですが、体感して初めてわかることもあります。

是非、ご家族連れで遊びにきてくださいね
2015-07-10(Fri)
 

夏近し?

ようやく夜釣りに出掛ける船が増え始め

夕方から賑やかになってきました

釣果の方はまだまだみたいですが、

仕事終わりにちょこっと出港

なんてこともできるので、週末だけのお楽しみではなくなります

これからどんどん暑くなってくるので、

夕涼みがてら、ちょっと釣りへ・・・皆さんの笑顔が目に浮かびます
2015-07-09(Thu)
 

週末に向けて

しとしと、梅雨らしい雨にほっと一息。

午前中は、試乗会に向けて、船の場所移動や

週末に遠距離クルージングする船の船底清掃。

頼みの綱の従業員さんがぎっくり腰の為お休みなので

貝落としのお手伝い。久しぶりの貝落としなので

また筋肉痛になるのかなぁ

2015-07-08(Wed)
 

油断大敵

昨日とはうって変わって肌寒い日になりましたね。

天気予報があてにならず、皆さん困ってます

出港するか、しないか、いろんな情報を集め相談中・・・

この時期くらいから夜釣りに出掛ける船が増えてきますが

トラブルや事故も増えるので、

船長さんはもちろん、乗船者の皆さんも十分気をつけて下さいね
2015-07-04(Sat)
 

久しぶり

ここのところ風が強くてなかなか出港できませんでしたが

待ちきれなかった船長さんが出港

IMG_2641_convert_20150702174228.jpg

複数釣り上げ目標達成?

まだまだ、という声が聞こえてきそうですが

釣りすぎはダメですよ~



2015-07-02(Thu)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-