残りわずか

8月31日、今年の松出シ瀬沖の釣りも終了ですね。

あんまり釣果が思わしくなかったので、

出港回数は年々少なくなっているような気がします

最後に出港してみるのか、アカイカ釣りに出掛けるのか

悩みどころですね
2015-08-28(Fri)
 

工事のお知らせ

残暑厳しいですが、朝晩めっきり涼しくなりましたね

そろそろ青物釣りの準備の時期ですかね?

突然ですが、8月28日からの大野川の工事のお知らせが届きましたので

近辺を航行する方は十分注意して下さいね

DSCF1041_convert_20150827133437.jpg

五郎島大橋付近~粟崎大橋下流の左岸の川幅を広げる工事のようです。

今のところ、9月30日までの予定ですが、工期が延長する事があるそうです。

しばらくの間、作業中付近を航行する際は、徐行及び、ご注意下さいね
2015-08-27(Thu)
 

秋近し?

夏の高校野球が終わり、あー、秋になるんだなぁと感じてます

バタバタしている間に、船洗いに丁度良い季節になります。

事務仕事の合間にちょこちょこしていきたいと思います

ところで、だんだん秋の空になってきましたが

海の中はどうなんでしょう?

今年はサンマが安いといいのになぁ・・・

2015-08-20(Thu)
 

切り替え

短いお盆休みを終え、昨日から仕事再開。

お盆休みといいながら、完全にお休みだったのは1日だけ。

その貴重なお休みはテレビで甲子園の野球観戦してました

今日は久しぶりの雨ということもあって、エンジンがかかりません。

気持ちを切り替え、仕事がんばりま~す
2015-08-17(Mon)
 

まずまず

暑さに負けず出港した船がチラホラ。

さすがに帰ってきた時はグッタリ状態ですが、釣果はまずまず

ある方は、ウマヅラがほとんどですが、ハタを釣り上げていましたし、

他の方も、マトダイが多いですが、青物や、ヒラメを釣り上げていましたよ

暗いうちに出港して午前中に帰港すれば、何とか暑さは凌げるかな?

2015-08-08(Sat)
 

夕涼み

連日の暑さで、朝から出港している船もポツポツ。

やはりこの時期アカイカですよね

お盆のおもてなしにちょこっとあればいいのですが

だんだん欲がでてきちゃいますよね

夕涼みにはならないかもしれませんが

寝苦しい夜の運動にはもってこいかな?



2015-08-05(Wed)
 

8月突入

連日の暑さと、夜釣りの為、日中出港する船が少ないですね

こんな時は海が貸切状態。沢山釣れたりして・・・

それより皆さん畑仕事や家族サービスが忙しいのかな?

忙しい中でも水分補給と十分な休憩を心がけましょうね

話は変わりますが、8月に入りました。

例年のごとく、メーカーのお盆休みは長いですから

注文はお早めに
2015-08-03(Mon)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-