明日から師走

今日はポカポカ、気持ちよく外仕事をして、天気予報はハズレ?

なんて思っていましたが、15時過ぎた頃から、急に暗くなってきて

あっという間に雨が降ってきちゃいました

明日から師走。1年の締めくくりに、釣りには行きたいですね

早く凪になるといいですね
2015-11-30(Mon)
 

お天気との戦い

昨夜からの暴風で、

午前中は心配したオーナーさん達がチラホラ。

水位も高くなっていて、タラップも平行になっていました。

DSCF1094_convert_20151127165931.jpg

先ほどまでは、岸の下の段まですっかり水に浸かっていましたが

満潮をすぎたのかな?

係留船は、前後左右に揺れているので、明日にでもロープはチェックして下さいね

こんな感じで、今日は予定通りの作業にならず

時折、あられが降ってきて、やりかけの外仕事は断念

これからは、こんな日が増えるなぁ・・・

2015-11-27(Fri)
 

冬支度

ぐんと寒さが増してきました。いよいよ冬へ突入?

毎年、冬になると、雪、強風の心配をしないといけませんが

今年は暖冬の予報が出てます。

とはいえ、雪の備えはしておいて下さいね

雪が降って慌てないよう、カッパ、スコップなど

足りないものは今のうちに準備しましょうね
2015-11-26(Thu)
 

珍しく

昨日、今日とバチャつく中、皆さん大奮闘

2015112211590000_convert_20151123164820.jpg

結構大きなアイナメ?

黄金色の魚なので、何だか金運アップしそうですね

青物ばかり見ているので、たま~に色つきの魚はうれしいですね

次回の出港、頑張りましょう
2015-11-23(Mon)
 

大漁!

普段の休日と比べると出港している船は少ないですが

多少の波もなんのその。今日は大漁

DSCF1085_convert_20151122143824.jpg
DSCF1086_convert_20151122143912.jpg

ガンドでクーラー2つなりました

どれだけ脂がのってるか楽しみです

この調子だと、明日ももしかすると出港できるかも・・・

明日朝の予報を見て、無理な出港はひかえましょうね

2015-11-22(Sun)
 

もうすぐです

YFR-F250馬力が仕上がってきました

DSCF1080_convert_20151121165738.jpg

DSCF1083_convert_20151121170327.jpg

当社では、初めてのタッチパネル。

フルノさんにいろいろ設定してもらって、明日、海上で説明予定です

沖には出れませんが、港内で何とかできるかな?

オーナーさん、船酔いしなければいいのですが
2015-11-21(Sat)
 

渋滞覚悟のカニカニ祭り

先日の金沢マラソンの後は

いきいき魚市のカニカニ祭り

一杯100円のカニ汁を11月21日(土)22日(日)の2日間

午前11時より販売するそうですよ

毎年、いきいき魚市周辺は大渋滞。

マリーナにお越しの際は、ルートや時間帯を選んで下さいね
2015-11-18(Wed)
 

祭りのあと

昨日の金沢マラソンの賑わいは何処へやら

いつもの月曜日となっています

昨日より海が穏やかですが、出港している船はマバラです

DSCF1079_convert_20151116144653.jpg

釣果の方は、ガンド、マトダイ等々。

だんだん、脂のノリが良くなってきましたよ~

あとはお天気の問題ですね

今のうちに、思う存分楽しめるといいですね
2015-11-16(Mon)
 

大物

ここ数日、あまり海の状態はよくありませんでしたが

昨日は出港できたようですね

しかも、おいしい思いをしたようで

2015110812070000_convert_20151109104416.jpg

なんと83センチ

今年はヒラメが好調ですね

年末年始の昆布ジメ用にちょうどいいかな?
2015-11-09(Mon)
 

カニ解禁

カニ漁解禁ということもあって

朝からいきいき魚市は多くの車で賑わってます

新幹線効果で、カニの需要も高まり、

庶民の手の届く価格ではなかったりして

せめてコウバコだけでも食べたいですね

しばらくしたら、スーパーをのぞいてみようかな?
2015-11-07(Sat)
 

ドライブがてら

昨日は私用で輪島まで行って来たのですが

遠かった~

帰りはノロノロ50~60キロで走行していて余計に遠く感じました

朝のうちは雨が降ったり、もやがかかっていましたが

日中はとってもいいお天気でした

DSCF1071_convert_20151104144043.jpg

マリンタウンに行ってきました

DSCF1074_convert_20151104144003.jpg

ちょっと足を延ばしてみました

休日ということもあって、観光客がたくさんいましたよ

もうしばらくこんな日が続くといいですね
2015-11-04(Wed)
 

マチマチ

昨日は、沢山の船が出港

北へ、南へを求めて走り回っていたみたい。

釣果は、マチマチだったようで

20151101_122620_convert_20151102131407.jpg

青物が釣れた人もいれば、青物はダメだったけどヒラメが・・・という人も。

70センチを超える真鯛を釣り上げた人も

でも、今年はフクラギを釣り上げる人が少ないですね。

フクラギもおいしいので、久しぶりに食べたいですね
2015-11-02(Mon)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-