漁労機器

今日は風が吹いてくる予報の為、出港している船は少なく

出港しても、早々に帰港し、釣果は・・・

明日の様子を見て、リベンジするのかな?

話は変わりますが、最近、漁労機器も進化し、

DSCF1140_convert_20160227145527.jpg

とっても見やすくなっています

DSCF1141_convert_20160227145611.jpg

DSCF1139_convert_20160227145707.jpg

NAVnet TZTと、2の仕様です。

まだまだ装備している船が少ないので、

細かい説明はフルノさんに聞かなきゃ
2016-02-27(Sat)
 

寒いけど・・・

予想より少し早く降り出した雨に体温を奪われ

早々と帰港してきた船長さん達。

釣果はどうだったのかな?

この時期、ハチメが釣れるようですが

先日からポツポツ柳バチメが釣れているようです

IMG_20160220_132923_convert_20160220162417.jpg

違う魚も混ざっていますが、なかなかの釣果です

今日は、おいしいお酒が飲めますね
2016-02-20(Sat)
 

疲れた~

今朝起きて、昨日まで雪と違い

ずっしり重い、べちゃ雪が

昨日は定休日だったので、今朝は大変

DSCF1134_convert_20160217161035.jpg

こんもり、ずっしり雪が積もっていました

水面に浮かんでないから大丈夫、と思っていたら大間違い

船を支えている面が少ないので、

重みに耐え切れず、亀裂が入ることも・・・

ですから、雪が積もったら、陸上保管艇も、係留艇も

雪下ろしをしましょうね



2016-02-17(Wed)
 

一変

昨日までの暖かさは何処へやら。

寒くなるとは言っていたけど、まさか

DSCF1119_convert_20160215144956.jpg

こんなに積もるとは・・・

風が無い分積もりやすいとはいえ

今晩降り続けるようなら、明日は様子を見に来て下さいね
2016-02-15(Mon)
 

おかずゲット

祝日のポカポカ好天ということもあって

出港している船がいっぱい。

マリーナも賑やかです

お昼を過ぎた頃から、少しずつ帰港してきましたが

皆さん釣果はまずまずのようです

DSCF1118_convert_20160211145626.jpg

アジや茶バチメが沢山釣れたようです

夕飯のおかずはバッチリ明日は出港できるかな?
2016-02-11(Thu)
 

立春は過ぎたのに

突然あられが降ってきて、すっかりやる気が

先日までの好天時に船洗いの作業を済ませといて良かった

サービスマンは寒くても外で作業を頑張っていますが

ニット帽は欠かせません。

立春は過ぎましたが、まだまだ寒いですから気をつけましょうね

そうそう、巷ではインフルエンザが流行ってますので

子守り、孫守りする時は人混みに行かないようにしましょうね
2016-02-06(Sat)
 

賑やか

ポカポカ陽気に誘われて、沢山の船が出港

茶バチメにアジ、フクラギ、ガンドと、いろんな魚が釣れたようです

大漁というわけではないですが、

今日は節分、海鮮恵方巻きなんてどうですか?

いやいや、お刺身盛り合わせも捨てがたい。

夕飯が楽しみですね

明日は早くも吹いてくる気配お昼頃まで釣れるといいなぁ・・・
2016-02-03(Wed)
 

ストレス発散

昨日は沢山のオーナーさんが出港

なかなかの釣果だったようで、中には爆釣の方も

IMG_20160131_130955_convert_20160201123238.jpg

おすそ分けもいただき、おいしい夕飯になりました

ありがたいことです

この時期、なかなか良い日はありませんが、

たまに出港できた時は又教えて下さいね
2016-02-01(Mon)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-