準備開始

まだ、寒かったり暖かかったりしますが、いよいよです。

船底のメンテナンスの季節がきました

DSCF1180_convert_20160330132650.jpg

DSCF1181_convert_20160330132733.jpg

順番に船底洗浄や、船底塗料を塗る作業をしています。

毎回お願いしている事ですが、事前に上架の予約確認をして下さいね

また、上架時、ジンク類、船底塗料、ペラクリンなどが必要な方は

早めに注文して下さいね

きれいにした後、船の走りが楽しみです
2016-03-30(Wed)
 

進水式

本日、待ちに待った進水式

朝からご家族とドキドキ、ワクワク

DSCF1158_convert_20160320135238.jpg

シャンパンでお祝い

DSCF1162_convert_20160320135433.jpg

少し波があるので、ぐるっと回って、取り扱い説明をしましたが

乗っていたご家族は少し酔ってしまったようです。

次回は穏やかな、お天気の良い日にクルージングしましょうね

これでアングラーの仲間入り?

大先輩が沢山いらっしゃるので、どんどん吸収して下さいね
2016-03-20(Sun)
 

あいにくのお天気

3連休の初日だというのに、霧のような雨。

濡れてまで釣りに行くほど釣れんしなぁ・・・

この週末は家族サービスという方も多いのでは?

もしかして、いきいき魚市の周年祭に行っていたりして。

一度ゆっくり覗いてみないといけませんね
2016-03-19(Sat)
 

楽しい

昨日は沢山出港できたのもあって

今日は、」昨日の釣果報告に来てくださる方や

今後の対策を仲間と相談しに来る方が出入りし

とっても賑やか

2016031712010000_convert_20160318160136.jpg

2016031716150000_convert_20160318160224.jpg

昨日の釣果になりますが、画像協力してくれました

午前中に船洗いの作業を終わらせて正解

こうしてオーナーさん達と釣りの話や竿の話、

いろんな話ができて、とっても楽しい時間でした

知らない事だらけで、毎回勉強になります。
2016-03-18(Fri)
 

釣り日和

久しぶりにポカポカと気持ち良い天気

平日ですが、沢山の船が出港

釣果はあまり良くありませんでしたが

中にはヒットした人も。

DSCF1157_convert_20160317175038.jpg

大きいサイズが多く、大満足

まだまだ気温が安定しませんが、

今日みたいな日が増えるといいですね
2016-03-17(Thu)
 

始動開始?

風は冷たいですが、お日様がきもちいいですね

週末ということもあって、続々と愛艇のお手入れに。

ピカピカになった愛艇で、明日は出港かな?

海の上はまだまだ寒いので、風邪をひかないで下さいね

さぁ、どんなが釣れるかな?

釣果楽しみにお待ちしてま~す
2016-03-12(Sat)
 

ボート免許教室

いよいよ、ヤマハボート免許教室の今シーズンがスタート

20日の国家試験に向けて、本日学科講習をしています。

来週は実技の講習になりますが、

今日みたいにポカポカだといいですね

ボート免許の試験は難しい?ってよく聞かれますが、

学科は、しっかり先生の話を聞いて勉強していれば

そんなに難しくないはず。

実技も、安全確認をしっかりして、焦らずに操船すれば

合格できると思いますよ

ボートをもっていなくても、ボート免許を持っていれば

全国のマリーナで船をレンタルできますのでいかがですか?

2016-03-05(Sat)
 

陽気に誘われ

ポカポカ陽気に誘われて出港

あんまり釣果は良くないようですが

DSCF1154_convert_20160304160826.jpg

フクラギ、サワラ、スズキに茶バチメと魚種は豊富

今晩のおかずは豪華になりますね

明日も出港するのかな?

混雑時は譲り合いましょうね
2016-03-04(Fri)
 

スピードアップ

少しずつ日が長くなり、お天気が良いと助かります

午前中は中の作業、晴れてきたらスピードアップ

DSCF1146_convert_20160303172255.jpg

安心してお子さんや奥さんも乗れますね

DSCF1147_convert_20160303172340.jpg

少しずつ完成に近づいていますので、オーナーさん、もう少しお待ち下さいね

2016-03-03(Thu)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-