来客?

ポカポカ陽気と共に、毎年恒例のツバメの飛来がはじまりました。

スキを見つけては、工場に巣を作ろうと、出たり入ったり

今年はさらに、スズメまで

DSCF1228_convert_20160427154622.jpg

こんな所に巣を作ってます

まだ、タマゴが確認できないのですが、見守りたいと思います
2016-04-27(Wed)
 

嵐のあと

昨日の風はすごかったですね。

マリーナでは一時停電となり、固定電話は繋がらない

電気もつかないので、開店休業状態でした

午後から復旧し、ホッとしてました。

強風で、船や車は汚れていますが、幸い、飛ばされたり、

飛来物で船が損傷したという報告はありません。

念のため、愛艇の状況を確認して下さいね
2016-04-18(Mon)
 

ここぞとばかり

明日の出港が無理そうなので、ここぞとばかりに・・・

DSCF1224_convert_20160416111117.jpg

久しぶりに、ガランとしています

釣果が気になるところですが、海上でのルールを守り

楽しく釣りをしましょうね
2016-04-16(Sat)
 

お知らせ

今年も次々工事の案内が届いてます。

今回は浚渫工事のお知らせです。

DSCF1222_convert_20160413142921.jpg

詳細はマリーナに貼り出してありますので確認して下さいね

今後も工事が続くと思いますので

航行時は十分に注意して下さいね
2016-04-13(Wed)
 

そろそろ?

今日もメンテナンス作業をするオーナーさんが多く

出港している船は少なめ。

風も吹いていたのでどうかな?と思っていましたが

波はあまり無かったようです

しかし、食いが悪く、釣果はイマイチ

そろそろ山菜に切り替える時期ですかねぇ・・・
2016-04-09(Sat)
 

メンテナンス

4月15日の三国の松出シ瀬沖の解禁が近くなり

ざわついてきました

今日も、順番に愛艇をピカピカにしにくるオーナーさん達。

DSCF1220_convert_20160408171550.jpg

オーナーさんが頑張ってますが、ずいぶんきれいになりました

段々予約がとりにくくなってきてますので

早めに確認して下さいね
2016-04-08(Fri)
 

お花見

4月に入り、暖かい日が続いているので、マリーナそばの桜も

DSCF1182_convert_20160402161151.jpg

ずいぶん花が咲いてきました

満開の桜とはいきませんが、明日あたりお花見日和なのでは?

お魚釣りもいいですが、たまにはのんびりしましょう
2016-04-02(Sat)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-