昨日の釣果

昨日出港の船長さん。餌が釣れなくて・・・と残念そう。

IMG_20160629_122125_convert_20160630143712.jpg

それでも、これだけ釣れれば上出来です

このところ、中途半端に雨が降るので出港をためらいがちですが、

明日は大丈夫そうなので、沢山釣れるといいですね
2016-06-30(Thu)
 

新艇入荷

本日、YFR-24/F175FSRが入荷しました

DSCF1260_convert_20160629163649.jpg

オーナーさんが、今か今かと待っていますが

現在、進行中の作業と同時進行になるので

雨が続かないことを祈ります

そういう訳で、オイル交換などは余裕をもって、早めに言って下さいね

修理などで、社長及び、サービスマンが不在の事が多くなるので

ご迷惑おかけするかもしれませんが、お許し下さいね。

2016-06-29(Wed)
 

釣果報告

22日に出港したオーナーさんから、釣果の画像をいただきました

爆釣とはいきませんが、大物ばかり

IMG_20160622_131049_convert_20160624170448.jpg

ぽつぽつ、50センチオーバーのヒラメも釣れていますよ

今日は、サゴシの大きいのが数本釣れていましたよ

お天気の回復を待って、出港しましょうね
2016-06-24(Fri)
 

夜釣り

段々と暑い日が増えてきて、日中の出港が減ってきました

暑さを避けて、早朝もしくは夜釣りが増えてきました

アジは、夜釣りの方がサイズが大きいようです

今晩あたり、出港する船が多いと思いますが、

安全航行の徹底をお願いしますね
2016-06-18(Sat)
 

ピーク

今月は、船底清掃に上架する船が次から次。

船台の予約が取りづらくなっています

今月がピークだと思いますが、まだの方はお早めに

メンテナンスに必要な物は、事前に準備して下さいね

当社でも、多少在庫はしておりますが、切らしていることもあるので

船底塗料、ジンクなど、必要な方は早めに教えて下さいね
2016-06-17(Fri)
 

巣立ち

今朝、ふとみると、小さなスズメが固まっていました。

DSCF1243_convert_20160611121647.jpg  DSCF1244_convert_20160611122143.jpg

親鳥達も心配そうに見ています。

ちょこちょこ歩いているのですが、なかなか飛びたてません

鳴き声も聞こえなくなったので、巣を取り除くと、

DSCF1246_convert_20160611122331.jpg  DSCF1247_convert_20160611122627.jpg

タマゴが2つ残ってました。さらに、息絶えたヒナが1羽。

残念ながら1羽だけとなりましたが、元気に飛び立ってほしいな
2016-06-11(Sat)
 

大物

気温は高いですが、穏やかなお天気で

平日にもかかわらず、多くの船が出港

ここのところ、アジが沢山釣れている様で、

小ぶりですが、晩御飯のおかずを確保

他に、大物

DSCF1241_convert_20160608164223.jpg

こんなに大きなフグを見たのは初めて

何人前の薄造りがつくれるのかな?
2016-06-08(Wed)
 

入れ食い

今日は、百万石行列

全然見に行くことはできませんが、予報より涼しくて良かったですね

多くの方が見物している一方で

マリーナは出港していた船が早々に帰港

思いのほか早く風が吹いてきたせいかな?

しかし、釣果はバッチリ

アジが入れ食いでクーラーがいっぱいになっていました

中には、スズキやキスも混ざってましたよ

話によれば、アジは、脂がのっておいしいらしいですよ

2016-06-04(Sat)
 

姿が見えず・・・

最近、一段とズズメの出入りが激しくなってきましたが

DSCF1240_convert_20160602112630.jpg

ピヨピヨと、鳴き声は聞こえるものの姿が見えず

とっても気になっているのですが、

ここのところ、次々と船底洗浄の上架予約が入っているので

洗浄機の準備やら、予約の確認やらでバタついてます

釣果の方は、マチマチで、場所でアタリ、ハズレがあるようです。

今日はさすがに出港していませんが、週末あたり

沢山出港するのでは?

大物狙いもいいですが、キスやアジもいいですよ
2016-06-02(Thu)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-