暑さに負けず

今日は、朝から大忙し。

シースタイルの予約時間に、丁度帰港してくる船が数隻。

上げて片付けて、上げて・・・とバタバタ

ちょっとお疲れモードでいたところ、ある船長さんからの釣果報告。

2016073112160001_convert_20160731172000.jpg

いしなぎのようです

暑い中釣り上げたのかな?また、教えてくださいね
2016-07-31(Sun)
 

遅くなりました

連日の暑さで、日中出港する船はほとんど無く、

夕方から次々と出港しています

釣果の方は、落ちてきているようです

でも、夏はまだまだ。今後に期待しましょうね

随分遅くなりましたが、24日の釣果です。

IMG_20160725_002910_convert_20160729101042.jpg

今晩も沢山の出港が予想されますので、

海上での安全確保宜しくお願いします。
2016-07-29(Fri)
 

賑やか

週末ということもあって、昨日、一昨日と海上は漁火銀座。

沢山の船が赤いか釣りへと出港しています

遊魚船には、沢山のお客さんが乗り込んでいましたよ

釣果はまずまずのようですが、

釣りに夢中で、あわや、ということが無いように注意してくださいね。

話は変わりますが、昨日、今日と、ここ大野町のお祭りです。

先ほど、曳山が子供たちに曳かれ通っていきました

もう少ししたら獅子舞や御神輿も来るのかな?

毎年見かけるけど、なかなかじっくり見れないんですよねぇ
2016-07-24(Sun)
 

ヘトヘト

最近、船外機艇の燃料タンクが大きくなってきたので

給油をするのも一苦労。

ガソリンは配達してもらえないので、ガソリン携行缶を持って

スタンドで入れてもらって船のタンクに入れるのですが、

携行缶を持って脚立をのぼって、それだけでもしんどいのに

200リッター、300リッターのタンクだとヘトヘト

ちなみに、昨日は200ℓ給油しました。

船外機艇の皆さん。暑さに負けず、給油頑張りましょうね
2016-07-21(Thu)
 

混雑

今日は、金沢港周辺でみなとフェスタが行われていました

朝の時点で、みなと会館方向で駐車の為の渋滞がおきていました

海上自衛隊や、海上保安庁の船や、小型船のクルージング体験もできるとあって

渋滞していたのか、地元地域の子供達の太鼓や踊りを見に来たのかわかりませんが

夕方になって、少し渋滞は無くなったかな?

あ、でも、今からは帰宅の渋滞か
2016-07-16(Sat)
 

進水式

今日は朝から大忙し

進水式が2件続けての予定だったので

蒸し暑さと戦いながら、右往左往

まずは第一弾少し風があるので取説がてら出港。

DSCF1266_convert_20160714162458.jpg

それから1時間もしないうちに第二弾

DSCF1268_convert_20160714162900.jpg

こちらのマリーナでは珍しいクルーザータイプです

ご家族や、仲間とご一緒にしばし出港

穏やかな日ならもっとよかったのですが

オーナーさんに喜んでもらえたのではないでしょうか

早速、次回出港の打ち合わせをしていたので嬉しいです

どんどん出港して楽しんで下さいね
2016-07-14(Thu)
 

お静かに

暑さと共に、沖の方では漁火が増えてきました

沢山のお客さんを乗せた遊漁船が増えて賑やか

ようやく夏が来たって感じですね。

夜に出港する際は、見張りをきちんとし、事故の無いよう気をつけましょう。

そして、深夜に車に荷物を積んだり、エンジンをかける時は

できるだけ静かにし、近隣の迷惑にならないようにして下さいね。

2016-07-13(Wed)
 

夜釣り

昨日より更に気温が上がり、マリーナに遊びに来る方もまばら・・・

昨夜の夜釣りの疲れなのか、暑さのせいかはわかりません

あまりの暑さに、温度計を置いてみたところ

DSCF1261_convert_20160702121623.jpg

早くも40度オーバーこれじゃ、日中の釣りはできないですね

そんなわけで、昨夜、夜釣りに出掛けたオーナーさんからのおすそわけ

DSCF1262_convert_20160702123027.jpg

大きいのは40センチオーバーです

早速、今晩の夕飯にいただきますごちそうさまです
2016-07-02(Sat)
 

7月突入

今日から7月と同時に暑くなる

お天気がいいので、在庫艇の室内を掃除していたのですが

あっという間に汗だく汗が目にしみる~

本当は、艇体も洗わなくちゃいけないのですが

さすがにカッパを着る気になれず断念。

近日中に再挑戦しま~す

オーナーさん達も、暑いせいか、日中の出港は少なく、

夕方くらいから出港するのかな?こんな日が増えそうです
2016-07-01(Fri)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-