高潮

高潮注意報が出ているだけあって、

朝から潮位が高くなっています。

DSCF1280_convert_20160831155349.jpg

今日は、桟橋を歩いていると、道路を歩く人と目線が同じなので

何か、妙な感じです。

これだけ潮位が高くなると、水に浸かっている所もあるのでは?

満潮時間は過ぎましたが、注意しましょうね。

2016-08-31(Wed)
 

台風

週末は、雨に降られることも無く、

無事試乗会を終えることができました。

ありがとうございました

ところで、迷走中の台風ですが、吹き返しの風が気になりますね。

台風の動きに注意しながら、ロープなどしっかり確認して下さいね。
2016-08-29(Mon)
 

試乗会一日目

心配していた雨も降らず、試乗会一日目が終了しました。

DSCF1274_convert_20160827160148.jpg

風が少し強く、波もあったので港の中での試乗となりましたが

十分に体感できたのではないでしょうか。

漁労機器についても、フルノさんのGP3700や、

HONDEXさんのソナーなども展示してあり、

実際の大きさや、見易さなどもじっくり見て頂けたのでは?

明日も雨が心配ですが、風は今日よりなさそうなので

是非遊びに来てくださいねスタッフ一同お待ちしてます
2016-08-27(Sat)
 

明日は試乗会

あいにくのお天気ですが、明日、明後日試乗会開催

YFR27や、FAST23の試乗はもちろん、漁労機器の展示もあります。

さらに、明日は、HONDEXさん、FURUNOさんもおりますので

聞きたいことがある方はチャンスですよ

メーカーさんとお話するも良し、お客さん同士情報交換するも良し。

清水マリンさん、木下造船さんと共にお待ちしてます
2016-08-26(Fri)
 

少し休憩

お盆休みも終わり、気がつけば8月も残りわずか

お孫さんや、お子さんの夏休みの宿題を手伝っている人もいるのでは?

お天気がいい日が多く、ついつい遊んでしまって、

真っ黒に日焼けしている姿が目に浮かびます

今年は、アカイカが好調で、まだまだ、出港しそうですね

そろそろ疲労が出てくる頃です。疲れたら休みましょうね
2016-08-20(Sat)
 

暑すぎて・・・

お盆休みに突入している人も多いと思いますが

暑すぎて、日中出港する人はほとんどいません

夕方、5時を過ぎる頃から続々と車がやって来て、

次々と出港して行きます

まだ、アカイカが釣れているので、沢山の釣り人がいますが、

帰港が遅くなると思いますので、大声を出したり

車のドアの開閉は静かにお願いしますね

近隣に、民家もありますので十分にご配慮下さい。
2016-08-13(Sat)
 

試乗会開催のお知らせ

お盆の帰省ラッシュでうんざりしている方もいると思いますが、

1年に数回しかない、家族、親戚が集まれる時間を大事にしたいですね。

地方企業は、まだお休みになっていないところも多いので

出港している船はあまりありませんが

夕方頃から増えるのかな?

ところで、このところ恒例になっている、

石川県マリンショップ合同試乗会を、今年も開催する予定です

DSCF1273_convert_20160812132755.jpg

夏休み最後の週末、是非、遊びに来てくださいね
2016-08-12(Fri)
 

久しぶり

今日からお盆休みの人もチラホラ。

久しぶりに、朝から釣りに出掛けたオーナーさんもいましたよ

釣果の方はパッとしませんが、遠出した人はそこそこ釣れたようです

DSCF1271_convert_20160811170917.jpg

アカイカと、柳バチメがあるので、お盆のおもてなしは何とかなるか・・・

あと少し、色味の魚は購入かな?
2016-08-11(Thu)
 

お盆休み

バタバタ仕事に追われている間に、もう立秋

まだ、夏を楽しんでいないのに・・・

昔はお盆を過ぎると、朝晩涼しく、過ごしやすくなっていましたが、

今朝は27℃涼しくなる気配が感じられません

暑い日は、アイスノンなどを使って寝ると寝やすいですよ

ところで、お盆休みですが、メーカーは、毎年長期お休みになりますので

修理など、お時間をいただくことになりますが、ご理解くださいね

当社も、8月14日(日)~16日(火)はお休みとなりますので

その間にトラブル等ないように、愛艇のチェックはマメにして下さいね

また、お盆休みを利用して、親戚、友人を乗せて出港する際は

事故の無いよう、安全運転してくださいね





2016-08-08(Mon)
 

過信は禁物

今年は赤イカが好調なので、日中釣りに出掛ける船は疎ら。

遊魚船の中には、昼、夜出港を繰り返している船も。

暑い日が続いているので、倒れなければ良いですが

少しでも調子が悪い時は、無理せず出港を取り止めましょう。

自分の体力を過信せず、たまにはゆっくり休みましょうね
2016-08-04(Thu)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-