昨日の釣果

昨日、暑さに負けず、出港したオーナーさん達。

エサもいるので、楽しめるような感じです

IMG_20160927_111654_convert_20160928144954.jpg

IMG_0200_convert_20160928145037.jpg

ヒラメは釣れませんでしたが、普段釣り上げない魚が

他には、ガンドも数本釣り上げましたが、

画像をいただいたので、アップさせていただきました

今週は、雨の日が多いですが、出港した際は、釣果を教えて下さいね
2016-09-28(Wed)
 

釣り日和?

このところ、サバが釣れているようで、おすそわけをいただきました

贅沢にも、複数いただいたので、シメサバ、煮付け、フライにしようかな?

「今の時期、シメサバにしなくても、生の刺身で食べれるよ。」

と教えていただきました挑戦してみようかな?

明日も出港できそうですね

事故の無いよう、気をつけてくださいね
2016-09-23(Fri)
 

日頃のお礼に

急に寒くなって、長袖が恋しい季節になりましたね

台風や前線の影響で、お天気の悪い日が続き、

何だか気分も暗くなりそうですね

こんな時は、みんなで家でパーティーでも。

おじいちゃん、おばぁちゃんも交え、ワイワイ騒げば

楽しい気分になれますよ
2016-09-19(Mon)
 

最終?

1年ぶりに上架する船、ドキドキしながら上げてみましたが

DSCF1282_convert_20160914162314.jpg

舵に沢山フジツボが

でも、艇体の方は、意外と少なく、ちょっぴり拍子抜け

これで、今年最後の貝落しが終了かな?

来年は、沢山出港して下さいね
2016-09-14(Wed)
 

試し釣り

今日は、そろそろと思いアオリイカの試し釣りに出掛けた方が。

潮があんまり良くなかったので・・・

DSCF1281_convert_20160911125140.jpg

数は釣れませんでしたが、釣れることはわかったので

来週あたり、リベンジかな?

その他のオーナーさんは、ヒラメは釣れなかったけど、

アジは釣れたよと教えてくれました

釣果情報は随時受け付けています。また教えて下さいね

2016-09-11(Sun)
 

夏の片付け

朝晩涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね

ぼちぼちシーアンカーを片付けたり、電球を片づける方もいます。

今年は、アカイカで冷凍庫がいっぱいになったのでは?

さて、これからはヒラメかな?アオリイカかな?

あんまり釣果は聞きませんが、釣れたら教えて下さいね
2016-09-10(Sat)
 

暑いせいか

ここにきて、船を上架して船底の洗浄をするオーナーさんがチラホラ。

イカ釣りに結構出港していたはずなのに、フジツボがついていました

プロペラ、シャフト、フラップなどはしっかりついていました。

艇体の方も、部分的についていました。

まだ水温が高いので、あまり出港していない方は様子を見ては?

青物釣りに行こうと思ったら走らないってこともありますよ

2016-09-07(Wed)
 

そろそろ

9月に入り、底引き網漁も解禁になったので

そろそろアカイカも終わりかな?

今日で最後にするわ。という方もチラホラ。

朝晩涼しくなってきたので、そろそろ青物釣りに切り替えかな?

それともヒラメ釣りかな?

皆さんの情報教えてくださいね
2016-09-03(Sat)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-