残り2ヶ月

今日で10月も終わり、今年も残すところ2ヶ月になりました。

あと2ヶ月しかない、まだ2ヶ月あるでは気分的に違いますよね。

うまく使い分けができるといいですね

もう少し、心に余裕を持ってゆったりかまえたいですね
2016-10-31(Mon)
 

早めの準備

雨が降ると、急に寒く感じ、冬に近づいてる感じがします。

このところ、温暖化の影響で大雪にはなっていませんが

そろそろ、冬支度をしないといけませんね。

雪が降って、慌てて除雪機を出したが動かない。

ということが無いように、事前に点検をしましょうね

スムーズに雪に対応できるようにしないといけませんね。
2016-10-28(Fri)
 

海釣りのマナー

海釣りのマナーについて再確認してほしいと言われました。

知らない人はいないと思いますが、

石川県ではひき縄釣り(トローリング)は禁止です。

撒き餌を禁止している場所もあります。

DSCF1295_convert_20161027160745.jpg

楽しく釣りをする為に、マナーを守って釣りをしましょうね
2016-10-27(Thu)
 

金沢マラソン

明日は金沢マラソンがあります。

それに伴い、いろんな所で交通規制がありますので

お出掛けの際は気をつけて下さいね

DSCF1294_convert_20161022160036.jpg

ちなみに、駅西店周辺も交通規制で、通行禁止や

片側通行があるため、お休みとなります。

マリーナは営業しておりますので、遊びに来て下さいね
2016-10-22(Sat)
 

そろそろ

今日も出港日和。いくつかの船が出港していましたが

あたりがまばらで、爆釣が期待できない・・・と悩んでいる方も

フクラギは釣れているようですが、毎日だとさすがに飽きる(贅沢ですが)

そろそろ脂ののったブリでも釣れないかなぁ

明日は、朝のうちだけみたいなので、無理はしないように。
2016-10-19(Wed)
 

釣り大会

昨日はウォーターフロントオーナーズの釣り大会でした。

沢山のオーナーさんが、各賞めざし、頑張っていました

60センチを超える鯛やヒラメが釣れていましたよ

2016101613320001_convert_20161017142447.jpg

こちらは違うマリーナのオーナーさんです。

この他、ガンドも釣り上げたそうです。

これから青物の季節です。ブリでも掛かるとおもしろいですね
2016-10-17(Mon)
 

釣り日和

今日は、お天気も良く、沢山の船が出港

明日の釣り大会の下見を兼ねているオーナーさんもチラホラ。

DSCF1292_convert_20161015154253.jpg

しっかり真鯛を釣り上げていますよ

明日もこの調子で釣り上げて下さいね
2016-10-15(Sat)
 

冬支度

今朝も冷え込んでいましたが、元気なオーナーさんが出港

昼頃から降るはずの雨が早々と降り出し、一斉に帰港

釣果を聞く暇も無く帰ってしまいました

これから、どんどん寒くなります。

ニュースによると、ラニーニャで雪が多いとか・・・

早めに冬支度をはじめておきましょうね
2016-10-12(Wed)
 

まかせて安心

先日、船首を破損し、FRPでの修理が必要になったのですが、

DSCF1285_convert_20161008151155.jpg

ガンネルを外したり、ローラーを外したりした後は

造船所さんにお願いして、修理して頂きました。

DSCF1288_convert_20161008155640.jpg

さすがですこんなにきれいになりました

やっぱり、ちょっと難しい箇所は本職にお願いすると間違いなし

これでオーナーさんも安心して釣りに行けますね
2016-10-08(Sat)
 

台風

昨夜の風は凄かったですね。

急に強くなってきたかと思ったら、家が揺れてる

冬の低気圧と比べたら、時間も短いので大丈夫ですが、

今朝は、店のまわりに、木の枝や、葉っぱが散乱してました。

船や施設には影響が無くて一安心。

だも、まだ台風が発生するようなので、

愛艇の管理をしっかりしましょうね
2016-10-06(Thu)
 

出港日和

10月に突入したというのに、暑い日が続きますね

昨日も暑い中、沢山の船が出港

いろんな釣りを楽しんでいたようです

アオリイカに挑戦した方は、残念ながら1桁の釣果

青物狙いの方は、ガンド、ブリを釣り上げたそうですが、数は少なめ。

ちょっと遠出した方は、ニンマリ

IMG_2701_convert_20161003163208.jpg

クーラーいっぱい、大満足のようでした

今週は、台風の通過が予想されますので、

愛艇の台風対策をしっかりして下さいね

くれぐれも、風が強くなってから作業をしないようにして下さいね
2016-10-03(Mon)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-