明日から師走

今朝は、グッと冷え込み、外へ出るのが億劫になりましたが

マリーナへ来てみると、いくつかの船が出港中。

皆さん、寒いのに好きだなぁ

毎年の事ではありますが、好調な釣果のおかげかな?

明日から師走、寒さも忘れて釣りに没頭するのもいいですね
2016-11-30(Wed)
 

好調

久しぶりに穏やかなお天気、沢山の船が出港

朝のうちは、少しバチャついていましたが、釣果は上々

DSCF1310_convert_20161126162209.jpg

この他、ガンドも数本、クーラー一杯になってました

全体的に、大きい魚でしたよ

今年デビューのオーナーさんも

DSCF1312_convert_20161126164804.jpg

ブリを釣り上げ大満足

その他の皆さんも釣果教えてくださいね~

今晩は、ブリを肴に一杯?
2016-11-26(Sat)
 

昨日の釣果

昨日は小雨の降る中、沢山の船が出港したようで

ぼちぼちの釣果だったようです。

オニカサゴ
IMG_20161120_114516_convert_20161121124848.jpg

こちらは、ちょっと足を延ばしてきた船の釣果です。
IMG_0055_convert_20161121125014.jpg

このあと、真鯛などいくつか釣れたようですよ

少ない出港機会でこれだけ釣れればよかったですね

次回も釣果楽しみにしてま~す
2016-11-21(Mon)
 

カニカニまつり

今日は、いきいき魚市でカニカニまつりをしているせいか

朝から沢山の車が金沢港に入って行きます。

マリーナに来られる方は、渋滞にご注意を!
2016-11-19(Sat)
 

はるばる来た~

はるばる四国から回航してきました

DSCF1309_convert_20161118160238.jpg

本当は昨日入港予定でしたが、海の状態が悪く今朝になりました

回航してきたクルー曰く、今日の海が一番楽だったそう・・・DSCF1304_convert_20161118161010.jpg

進水式までまだまだ時間はかかりますが、お楽しみに

ところで、今日は凪。出港している船は多かったのですが

釣果はあんまり良くなかったようです

リベンジに燃えているオーナーさん達の出港はいつになるのかな?
2016-11-18(Fri)
 

楽しくなってきました

凪を見ての出港なので、回数は多くはないですが

青物の釣果も上がってきています

IMG_20161114_122713_convert_20161116112922.jpg

丸みのある魚も増えてきていますよ

他には、大きな真鯛を釣り上げたオーナーさんも

DSCF1299_convert_20161116113216.jpg

これからは、ブリやタラなど、まだまだ楽しめますね

あとは、海の状態が良くなれば良いのですが・・・
2016-11-16(Wed)
 

順調に

先日入荷した、YFR-FSR、F250です。

DSCF1296_convert_20161114154813.jpg

ただ今艤装の真っ最中

DSCF1297_convert_20161114160229.jpg

エンシンのセッティングを終え、順調に作業をしています

完了まではまだまだですが、気長にお待ちくださいね

2016-11-14(Mon)
 

ボート免許

お昼に近くなるにつれ、風が強くなってきました

ボート免許の年内最後の国家試験なのに・・・

お天気が悪いと、気持ちが焦ってしまいますが、

落ち着いて、安全確認をして操縦すれば大丈夫。

受験生の皆さん、落ち着いてくださいね~

見事合格の方は、1ヶ月以内にヤマハシースタイルの会員になると

シースタイル利用割引券のプレゼントがありますので

ご興味のある方はご連絡下さいね

2016-11-11(Fri)
 

残念

強風になるとわかっていましたが、週末にこの風はがっかりですね。

せっかくの週末、何をすればいいのか・・・

家族サービスをするのか、仕掛けでも作るか。

しばらく出港できそうもないので、

ストレス発散の方法を考えておきましょうね。
2016-11-05(Sat)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-