お知らせ

今朝はうっすら雪化粧でしたが、積もらなくてほっ

今年は外仕事がまだまだあるので、少しでも晴れていると助かります

さて、今年も残すところあと数日。

例年通り、年末年始はお休みさせていただきます。

年内は29日が最終日となります。

12月30日~1月7日までお休みとなりますので

新年は8日からの営業となりますのでご了承下さい。

今年1年ありがとうございました

来年も宜しくお願い致します
2016-12-28(Wed)
 

寒暖差に注意

昨日は、凪の最終日とあって、沢山の船が出港

さすがに青物狙いの人はいなかったようで

鱈釣りが多かったようです

釣果の方はというと、小さいのが多く、

白子や、真子が無い状態の魚もいるようです

能登から富山の方で釣りをしていた方は

白子もバッチリサイズも大きめだったようです

今晩は強風が吹くようなので、年内出港できるかなぁ?

急な寒暖差に体調を崩さないよう、次回出港に備えましょう
2016-12-22(Thu)
 

そろそろ

陽気に誘われ出港したものの、沖の方は白波

釣りにならなかったわと、帰港したオーナーさん。

年内にもう少し釣りたいのに・・・。

そろそろ茶バチメも釣れ出した様子。

DSCF1319_convert_20161219163707.jpg

まだ少し小さいですが、これからに期待
2016-12-19(Mon)
 

ウォシュレットトイレ設置

先日から作業していたトイレの取り付けが完了

IMG_2716_convert_20161212152509.jpg

こちらのマリントイレを取り外し

IMG_2719_convert_20161212152729.jpg

ウォシュレットトイレを取付けしました

昔は天然ウォシュレットの方も多かったですが

最近は、マリントイレ設置が当たり前になりましたね。

このウォシュレットを設置する場合は、

清水タンクと、プレッシャーポンプが必要だったり、

いくつか条件がありますのでご注意下さいね

興味のある人はマリーナまでお越し下さい。

2016-12-12(Mon)
 

青物はどこへ?

昨日は出港できたようで、遅めの出港をする船長さん達。

暗くなって帰港した船長さんもいたので

釣果はあんまり良くなかったのかな?

あれだけ釣れていた、ブリやガンドが・・・

昨日はカワハギだったようです。

それでも、新鮮なお魚を肴に良いですね

今日は鍋でもしたらサイコーかもしれませんね
2016-12-09(Fri)
 

冬支度

今シーズンは寒くなると、テレビなどで言っているせいか、

今年は冬支度が早いです。

DSCF1318_convert_20161208122305.jpg

全然雪が降っていませんが、車のタイヤ交換と同じです。

事前に整備をしていると、いざという時安心です

他にも数件、事前整備を依頼されています。

年末年始はメーカーがお休みになるので部品が入荷しませんので

早め早めに動きましょうね
2016-12-08(Thu)
 

イメージチェンジ

先日登場した船ですが、オーナーさんの好みに変身

DSCF1314_convert_20161207165708.jpg

同じ船ですが、ちょっとのことですごく変わって見えますね

DSCF1296_convert_20161114154813.jpg

まだ、始まったばかり、これからどんな風になるのか楽しみです
2016-12-07(Wed)
 

週末の釣果

週末は、取説も兼ねてスタッフも同乗して出港しましたが

この前までいた青物がさっぱり釣れず、撃沈でした

そんな中でも、うまいこと釣って来る船長さんも。

IMG_20161203_121203_convert_20161205163307.jpg

狙いを変更して大正解

20~30センチの柳バチメに、40~50センチのキジハタといい感じ

今週は出港できるかわかりませんが、

先週末ダメだった船長さんはリベンジしてくださいね~
2016-12-05(Mon)
 

寒さ対策を万全に

12月だというのに、穏やかな1日です。

海上は波があるようですが、次第に落ちていくよう。

明日は、朝のうちキツイかもしれませんが、出港できるのでは?

それにしても、寒かったり、暖かかったり、体調管理に気をつけましょうね

海の上は寒いですから、ニット帽や、防寒着をお忘れ無く。

明日の釣果報告楽しみにしてますね
2016-12-02(Fri)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-