満足

昨日はポカポカ、波も穏やかとういことで

久々に沢山の船が出港

釣果の方も良かったようで、クーラーいっぱい

大満足の1日だったようです

もうしばらく寒い日が続くので

貴重な好天、釣り日和は楽しみたいですね
2017-01-30(Mon)
 

出港

今朝はまだ、西防波堤に波がかぶっていましたが

待ちきれなくて出港中の船がいくつかあります

明日は今日より波が落ちるので、更に出港しそう・・・

この時期、大物があまり釣れませんが

先日、80センチ超えのスズキを釣り上げた方がいましたよ

なかなか安定して満足する釣りができませんが

安全運転で楽しんでくださいね
2017-01-28(Sat)
 

積雪

先日から、各地で大雪で大変な思いをされている方も多いと思いますが、

金沢はなぜか、雪が少ない

久しぶりに積もったけれど、今日はドカッと降ることは無さそう。

DSCF1329_convert_20170125110846.jpg

ひとまず、人力で頑張ったのですが、汗をかいてきたので

少し休憩。

早くも、船の雪下ろしに来ているオーナーさんもチラホラいます。

お日様が出ると、水分が多くなりますから

心配な方は早めに雪下ろしをしましょうね
2017-01-25(Wed)
 

凍結注意

今朝は、駅西周辺はバリバリに凍っていたので

恐る恐るマリーナに向かったのですが、

マリーナ周辺の道路はカラカラに乾いていて

全く凍っていませんでした

それでも、船の上や、桟橋の上など

油断していると、凍っていて滑りますから

気をつけてくださいね
2017-01-23(Mon)
 

不便

昨夜の暴風、雷のせいか、今朝マリーナに来てビックリ!

インターネットが繋がらない

あらゆるケーブルやコンセントを調べたけど正常のよう。

もしや、と思い、電話をかけてみると繋がらない

仕方なくNTTに連絡し、午前中には復旧しましたが

通信機器が絶たれると、メールの確認や、部品の注文

FAXもできず、散々でした。

携帯電話をもっているからNTTに連絡できましたが、

無かった時代は原因もわからず、大変だったでしょうね。
2017-01-21(Sat)
 

急変

午前中のお天気は何処へやら。

出港していたのが嘘のように荒れてきました

午前中出港していた船長さんから

アジと茶バチメのおすそ分けをいただきました

茶バチメは小ぶりが多かったようです。

またしばらくはマーク、強風、積雪に注意しましょう。

2017-01-20(Fri)
 

進水式

昨日はお天気も良く、沢山の船が出港していたので

マリーナ内は、人の出入りが多く賑やかでした

そんな中、DFR-36F/Bの進水式

DSCF1328_convert_20170119164721.jpg

残念ながら、出港するところをに納めることができませんでした

でも、追加工事があるので、完了したら出港画像を撮りますね

今日も雨が降っていないので、作業は進んでいますが

週末からに気をつけましょうね



2017-01-19(Thu)
 

風、雪に注意

時々吹雪いて前が見えなくなっているので

外での仕事を諦め、工場で船外機の修理です。

時折、船の様子を見に来るオーナーさんがチラホラ。

雪は積もっていませんが、強風でスパンカーがバタついていることも。

風が強いので、無理せず、作業をして下さいね

今後も風、雪に注意しましょうね
2017-01-14(Sat)
 

降雪に備えましょう

いよいよ本格的に降雪の準備をしなくては。

今のところ、全く積もっていませんが、

今夜から明日、明後日が心配です

天気予報を確認し、

保安庁のライブカメラでマリーナの状況を把握しながら

雪降ろしに備えましょうね

作業をする際は、まわりに一声かけ、十分に注意して作業をしましょう。
2017-01-13(Fri)
 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。

さて、今日はポカポカいい天気ということで

沢山の船が出港

今朝は冷え込んでいたので、ガラスやドアが凍っていたのでは?

来週はマークが続くので、今のうちに楽しんで下さいね
2017-01-07(Sat)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-