フィーバー

台風の影響で、かなりのゴミや流木が流れていましたが

落ち着いたのか、今日は、沢山の船が出港していましたよ

釣果の方はバラバラでした。

DSCF1518_convert_20171027152543.jpg

こちらは大フィーバー

70センチを超える鯛やヒラメを釣り上げてました

明日も出港できそうなので、周りの船に近づき過ぎないように

釣りを楽しんで下さいね~



2017-10-27(Fri)
 

釣り大会延期

少しうねりがありましたが、心地よいお天気に誘われ出港

明日の下調べの方もいたのかな?

明日は、ウォーターフロントオーナーズの釣り大会の予定でしたが

少し波があり、小型艇には厳しいと予想されるので

残念ながら延期になりました

気温も下がりそうなので、のんびり仕掛け作りでも。

来週は選挙がありますが、釣り大会終了後でも間に合いますので

釣り大会楽しみましょうね
2017-10-14(Sat)
 

台風対策

ゆっくりと進んでいる台風が、徐々に近づいています。

今のところ、風も穏やかで、雨も降っていないので

係留している船は、ロープ等の点検をしておいて下さいね。

スパンカーのある方は、バタついて、破損しないように

ロープでしっかり縛っておいて下さい。

又、バケツやイス、飛ばされそうな物はキャビンの中に入れるか

ロープで固定しておいて下さい。

明日が一番近づきそうなので、早めに対策しましょうね。
2017-08-07(Mon)
 

ライフジャケット着用

8月に入り、暑い日が続いているので、日中の出港は少なめ。

夜釣りに出掛ける船長さんがほとんどですね

海上では、沢山の船がいますので、

見張りをしっかりしながら、釣りをして下さいね

それから、ライフジャケットの着用もお願いしますね

夜の海は真っ暗ですので、誤って落水しても見つかり易いので

皆さん宜しくお願いしますね
2017-08-02(Wed)
 

ついに登場

照り返しがきつく、日陰があまりないので

我慢できずに登場!

DSCF1433_convert_20170728143432.jpg

これだけでも楽になるんですよ

DSCF1432_convert_20170728143511.jpg

こちらの作業では使えませんが

汗だくになりながら、エンジンのセッティング中。

出港中の皆さんも、熱中症にならないようにしましょうね
2017-07-28(Fri)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-