進水式

よいお天気に恵まれ、いよいよ進水

時間をかけた分、素敵に仕上がりました

pic_018_convert_20170402113341.jpg
通常このような内装ですが

DSCF1352_convert_20170402113430.jpg
こちらはオーナーさんのオリジナルバージョンです。

DSCF1367_convert_20170402114716.jpg
お清めも完了

DSCF1372_convert_20170402114842.jpg
いざ出港

本日はおめでとうございます

沢山可愛がって下さいね
2017-04-02(Sun)
 

予約必須

いつまでも風が冷たく、衣替えを躊躇してしまいますが、

海の男達は着々と春の準備に精を出しています

船底洗浄や、塗料を塗るのに、予約が必要ですが

徐々に空きが無くなってきています。

予約と共に、必要な消耗品の注文もお忘れなく。
2017-03-27(Mon)
 

急ピッチ

しばらく好天が続いているので、仕事が順調に進んでいます

見た目に進んでいなかった艤装も、日に日に様相が変わっています。

DSCF1350_convert_20170323150756.jpg

今回は、初挑戦のレーダータワーを使用してみました

寸法測って、図面を書いてという作業が無い分、時間短縮かな?

明日はどこまで出来ているか、、オーナーさんも気になっているはず。

急ピッチで頑張らなくちゃ。
2017-03-23(Thu)
 

明日から3連休

気持ちのいいお天気で、ウキウキしてきますね

明日から3連休。家族の行事も終わり

心おきなく釣りに没頭できますが、魚が釣れるかどうかが問題

3連休で沢山の船の出港が予想されます。

又、19日はボート免許の国家試験の予定が入っているので

出入港の際は、試験艇に注意して下さいね

先週に引き続き、漂流物があるかもしれないので

スピードの出し過ぎは禁物ですよ

しっかり周りを見て、潮目に注意して楽しんで下さいね

2017-03-17(Fri)
 

知識を得る

小型船舶操縦免許の更新講習を受けると

皆さんもご存知だと思いますが

DSCF1342_convert_20170315155544.jpg

じっくりと見てみると、ルールはもちろんのこと、

エンジンの点検保守までいろいろ載っているんですよ。

DSCF1345_convert_20170315160245.jpg

船舶を操縦するのに尊守事項が法令化され、

減点、再教育講習についても書いてあるので

じっくり見て読んでくださいね
2017-03-15(Wed)
 

漂流物に注意

昨日は、沢山の船が出港していましたが

漂流しているロープを巻きつけたオーナーさんが複数。

自力でロープを切って、ゆっくり帰港したようです。

かなり太いロープも流れているようなので

出港する際は、十分注意して下さいね。

念のため、ロープカッターや鎌を乗せておきましょう。
2017-03-13(Mon)
 

準備

明日の出港に備え、情報収集に忙しいオーナーさん達。

先週は、サッパリだったらしいのでリベンジ

朝は冷え込むので、防寒対策は忘れずにお願いしますね

沢山の出港が予想されますので、事故の無いよう安全運転で。

釣果報告もお願いしますね~

2017-03-11(Sat)
 

ニット帽再登場

ポカポカ陽気からの寒さはつらいですね

あまりの寒さに、サービスマンはニット帽を被り頑張ってます。

春の点検シーズンに突入し、いよいよ助っ人をお願いしました。

ほんの少しでも手伝ってくれると助かるわ~

ちょっと混んでいるので、今から点検整備をお考えの方は

少しお時間を下さいね。

話は変わりますが、ウォーターフロントパーク金沢の

ホームページが開設されたそうです。

気になる方は覗いて見て下さいね
2017-03-09(Thu)
 
プロフィール

サザナミマリーナ

Author:サザナミマリーナ
(株)さざなみマリンのウォーターフロント店のブログです。

石川県金沢市のヤマハマリン
ネットワークショップです。

ボート、船外機、中古艇の販売
および修理、新規免許取得更新
受付、ヤマハレンタルボート、
GPS、漁探等の用品販売など
を行っています。

さざなみマリンからのお知らせ
陸上保管に数隻空きがあります。 お問い合わせは当マリーナまで。
ヤマハ レンタルボート Sea-Style
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-